2017年6月17日(土)ゴルフ大作戦Ⅱ

先週私のゴルフデビューを手伝ってくれたY姉さんが、ご夫妻でゴルフに誘ってくれた。正直ゴルフはとても高い遊びで滅多にできるものではないけれど、気のおけない親しい人とコースで練習させてもらえるなんて、こんなありがたい機会はな

Read More

2017年6月16日(金)Ordinary Day

「KAMU」でほうじ茶ラテを。こういうのを買うの最近めっきり減った。 夜はDさんHさんと3人でラマ3世通り近くのコンドの1階にある素朴な中華料理屋(山西ナントカ・・・って名前だったと思う)へ。 ここは何を食べても美味しい

Read More

2017年6月15日(木)Ordinary Day

昼、Soi23でいつも賑わっているカオゲーン屋さんへ行った。 12時前だから座れたけれど、12時過ぎると途端に激コミ。 どうやって作るんだろう、このフワフワのカレー。高級なプーパッポンカリーと同じ要領な気がする。プー(蟹

Read More

2017年6月14日(水)アマタナコン方面へ

朝、カフェ併設のベーカリーで軽く。 以前インドネシアで買ってきた3 in 1。タイのものより甘くない気がする。気がするだけかもしれない。 午後はアマタナコンへ。 用事が終わって帰る。お仕事は、一応目的は全部果たせたので満

Read More

マイル現在地

塵だっていつかは山になるかもしれない。とりあえずささやかなマイレージログ。 さて。 本日現在はどうでしょう。 ■ロイヤルオーキッドプラス(Thai Airways) 今月も、ありがとう出張。また近々飛ぶかな。 ROPを貯

Read More

2017年6月13日(火)インドビザ申請

朝、いつものカフェに行ったらKAYAのトーストがあることに気づいた。 南のカヤジャムとはだいぶ違う何かだった。ココナッツ味が強過ぎるのかな。クリーミー過ぎるな。 用事があってアソーク方面へ出かける。 緑多きSoi23。

Read More

2017年6月12日(月)Ordinary Day

昼は出張者さんにおつきあいでお弁当を取った。 以前食べたソースかつ丼は超絶微妙だったけれどこれは美味しい。 午後はバンナー方面に外出した。近い近い。 夜は出張者さんとSoi26の「八金」へ。写真はあんま撮ってない。こちら

Read More

GOOGLE *SERVICES g.co/payhelp#GB

暮らしの中で気づいたことを書き留めておく備忘録です。 さっき急にLINEスタンプが欲しくなったんですよね。でも今Googleに登録しているのは日本のクレカ、しかも更新で番号も変わってる。というわけで、新しくタイのクレカを

Read More

2017年6月11日(日)ピンクのガネーシャとバーンマイ百年市場

朝、わりと早起きした。さて今日は何しよう、家でのんびりでもいいけれど、やっぱりもったいない。なぜこんなに出歩きたい衝動に駆られるのかわかんない。平日は仕事中心の生活をしているからその反動? 思いつくのは鉄道、西に行こうか

Read More

2017年6月10日(土)ゴルフ大作戦

朝、部屋を片付けたり駅前で買ってきたムーピン食べたりセブンで買ったアメリカーノローン飲んだり・・・バタバタした後11時に同郷のYお姉さんとタニヤプラザ前で待ち合わせ。 ゴルフ用品店てんこ盛りのビル、タニヤプラザを案内して

Read More

2017年6月9日(金)COCA

ランチはまたまたこのクイティアオ屋さんへ。 バミーヘーンは物足りなかったな。 夜は出張者さんたちとCOCAへ。 アワビのソムタム! この丸揚げのエビはCOCAの名物なんだそう。 ごちそうさまでした&お疲れ様でした。

Read More

2017年6月8日(木)IMPACT

ノンタブリー県へ。 IMPACTという国際展示場で行われている2つのエキシビションを見に行った。 到着したのはお昼なのでとりあえずランチ。 久しぶりにイェンタフォーにしたけれどなんか微妙だったな。 2つのイベントはどちら

Read More

2017年6月7日(水)Ordinary Day

午前中ジャスミンタワーへ行ったら、「仙台庵」が「武蔵屋Jr」に改名していた。 ランチに屋台で買ったガパオごはんは辛くて食べられなかった。 夜は出張者さんたちとNorth East Familyというイサーン料理屋さん。実

Read More

2017年6月6日(火)手羽先のクイティアオ屋さん

お昼はまたこの日に続きSoi18とSoi20の間のクイティアオ屋さんへ。職場で話したらCちゃんとLちゃんもついてきた。 ここの若旦那は日本語が話せるので二人ともびっくりしていた。 多分10バーツくらいの?有料のお茶。よく

Read More

2017年6月5日(月)イサーンランチ

午前中はBITEC方面へ行った。 BITECのオサレなカフェにて。 帰りはTollwayじゃなくSanphawut Rdで川方面へ。 Cちゃんが見つけた、交差点にあったこのイサーン食堂に入る。 ここはBang Krach

Read More

2017年6月4日(日)ラマ9世通りのガイヤーン

朝ごはんどうしようか、というかいつ帰ろうかなどと思っていたら近くを通りかかったTさんが立ち寄ってくれたので、レストランでブッフェの朝食をとることにした。ウォークインなのか宿泊者価格なのかわからないけれど150バーツ。 ま

Read More

【旅のまとめ】大好物チムチュム

一つのテーマで記事をまとめる自分用ブックマーク、もしくはキュレーションなページ。 何かと炭水化物過多になりがちなバンコク暮らし。野菜を大量に食べられて、辛かったり甘かったり酸っぱかったりせず、味付けも優しいチムチュムが大

Read More