2013年4月20日(土)ピナクルの住人になる

ホテルの朝食も今日で食べ納め。
130420-001.jpg

一度手荷物を持って居候先を訪ねる。
130420-003.jpg

大家さんに鍵をいただき、居候開始の実感を噛み締める。日本でも居候なんてしたことないのに・・・。
130420-002.jpg

一旦ホテルへ戻り、遂にチェックアウト。
130420-004.jpg

さっきはタクシーで行ったもののやたら近距離だったので、今度は徒歩で。微妙に上り坂でつらい。
130420-007.jpg

130420-022.jpg

狭くてシンプルな部屋。
130420-009.jpg
大家さんがシーツやブランケットを用意してくれました。

130420-010.jpg

今日から毎日この風景を見て過ごす。
130420-018.jpg

130420-019.jpg

この居候先では台所は使えない契約。
1Fのフードコートで海南チキンライス。
130420-020.jpg

午後はYちゃんと待ち合わせてまずはリャンコートへ・・・あれ、一人で行ったんだったかな。
130420-024.jpg

130420-025.jpg

130420-026.jpg

その後オーチャードへ。
日本でも食べたことがなかったペッパーランチ。でもこれ、どこのフードコートだったか覚えていない・・・。
130420-034.jpg
結局オーチャードは帰国までずっと愛着が持てず苦手なままでした。土日は大混雑だし。ショッピングモールしかないし。旅行者時代にも訪ねたことはほとんどなかった。

こういうイベントやるのどこだったかなぁ・・・TANGS?Ngee Ang City?
130420-038.jpg

帰宅。
130420-042.jpg
旅の間、この建物の夜景を見上げるのがいつも好きだった。今日からは毎晩ここに帰れるのが嬉しい。やっと「家」ができました。

先日の血液検査の跡がまだ消えない・・・。
130420-044.jpg

今日の戦利品、アイロンとドライヤー。
130421-080.jpg


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です