2013年4月22日(月)マウントバッテンで学生化する

さあ、日常だ。
130422-006.jpg

130422-007.jpg

130422-010.jpg

130422-011.jpg

今日から数日、Mountbattenの専門学校で研修。
せっかく昨日下見に来たのに遅刻しそうだったのでタクシーに乗ったら、タクシーのドライバーも行き先がわからずなんだか違うところに来てしまった。結局遅刻。日本人的な私は電話で事務所のようなところに遅刻のお断りを入れた。
130422-017.jpg
でも先生も遅刻。他の生徒はもっと遅刻。

お菓子やドリンクが取り放題で嬉しい。
130422-012.jpg

周囲には食堂が見当たらない。昼はショボいセブンイレブンで肉まんを買った。
130422-014.jpg

クラスは5時までのはずだったか4時頃には解散。バスで帰る。
130422-020.jpg

車窓が楽しい。ショップハウスはいいなあ。
130422-021.jpg

ブギスのサルタンモスク。
130422-022.jpg

有名なムルタバ屋シンガポールザムザム。
130422-023.jpg

「うち」が見えてきた。
130422-024.jpg

チャイナタウンでNちゃんと再会。仏歯寺へ行く。
130422-030.jpg

130422-031.jpg

130422-036.jpg

130422-038.jpg

130422-040.jpg

チャイナタウンのはずれの仏歯寺からチャイナタウンへそぞろ歩き。
130422-041.jpg

130422-042.jpg

130422-043.jpg

サンタグランドの隣のSmith St.は夜になると屋台街になる。その後改装され、今はアーケード付きの屋台街になっているようだ。
130422-046.jpg

130422-049.jpg

130422-048.jpg

屋台メシをつつきつつ、夕暮れを迎える。
130422-051.jpg
チャークイティオにカンコンに、シンガポールといえば白ホッケンミー。

130422-059.jpg

灯ともし頃のチャイナタウン。
130422-061.jpg

帰宅する。こんな写真を撮っているということは、「Chinatown」がなぜ「牛車水」なのか把握した頃かもしれない。
130422-068.jpg

130422-069.jpg

帰宅し、一人で乾杯。
130422-074.jpg

乳酸菌もね。
130422-072.jpg


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です