2013年5月2日(木)EPと携帯ゲット

身体のために・・・。
20130501_222744.jpg

今朝もラオパサで朝食。
20130502_080900.jpg
日本では朝食なんて食べていなかったが、せっかく異郷にいる時くらいはその土地ならではのものを食べたいと思う。
あとは、ここから仕事モードに自分を持っていくのに、緩衝地帯的な時間が必要。なんせ初めての職場、慣れない仕事と、1ヶ月前とはあまりに変化が大きすぎるので。

EPカードの受取日となったので、クラークキーへ出向いた。

これがこの先1年間、シンガポールにおける自分の滞在権を証明してくれる唯一のカードと自分に振られた外国人の番号。これがなければ部屋も借りられないし、携帯も契約できないし、銀行口座も開けない。

早速ラッフルズプレイス駅そばのビルのSingTelのショップへ行き、携帯を契約した。
20130502_182459.jpg

20130502_184024.jpg
プリペイドの番号にさようなら。
携帯端末は既に買っていたので問題ナシ。安価ななんちゃってGalaxy。Galaxyの売れている端末と比べたら画質も機能もクソだったが貧乏人にはありがたい。最低限揃っていれば問題ない。
シンガポールに来て初めてスマホ所持。そしてGalaxyの優秀さを知る。

仕事帰り、City Hall駅でカイミンとシャオシンと待ち合わせる。
ペニンシュラプラザのフードコートで初和食(Saba)。なかなかいけた。
20130502_195230.jpg

二人が、扇風機を買うのにつきあってくれた。S$29のブツを発見、購入。
20130502_211027.jpg
部屋にはエアコンもあるけれど、冷え過ぎは好きじゃない。
私の居候先は光熱費(PUB)込み。それだけでもラッキーだ。私が初めてのテナントだそうだから、いろいろ試験的な面も多いのかもしれない。いい大家さんだし、奥さんもパートに出ているような質素なお宅だから、できるだけ負担をかけたくないと思う。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です