2013年5月11日(土)【マレーシア/JB】とりあえずJB/HDB訪問

在星数年でも一人でJBに行ったことがない人は多い。
平日はシンガポールで日常を満喫し、週末は国境を越えたい。
などと贅沢なビジョンを描いてみる。この日もQueen St.からJBへ。
130511-003.jpg

乗ったのは黄色のコーズウェイリンク。

凄い、マイロ(ミロ)トレーラー。
130511-011.jpg

JB駅を抜けて。

JBのシティスクエアにはInterCityという一画があり、というか隣接していて、そこはサブカルのエリア。海賊版DVDまでわんさか普通に売られている。
130511-032.jpg

日本のガチャガチャが普通にある。
130511-037.jpg

プリクラ屋。
130511-039.jpg

シティスクエアに戻り、チェキ屋。
130511-040.jpg

いよいよ喉が痛いのでWatson’sでトローチを買った。舐めていると喉の痛みを忘れさせてくれるのだが、舌の感覚まで麻痺してくる。
130511-042.jpg

シティスクエアの外に出て、Jl.Wong Ah Fookを少し歩く。
130511-045.jpg

シティスクエア斜向かいのPlaza Seniに入っているRestoran Hasyimaでナシブリヤニを食べる。
130511-047.jpg

130511-051.jpg

130511-052.jpg

130511-056.jpg

道端で、カットパパイヤRM1。マレーシアに来たら安くて新鮮なフルーツを食べ溜めする。シンガポールは高い・・・。
130511-058.jpg

何か人だかりができていた。
130511-061.jpg

ロティボーイで〆。
130511-063.jpg

用事があるので早目にシンガポールに戻る。
130511-091.jpg

ブギスにて、水浴びするインドハッカ。

ブギスからまっすぐ西の郊外へ。どこだったかな、レイクサイド駅かチャイニーズガーデン駅だったと思う。シャオシンの住むHDBを訪問。
130511-098.jpg
多くのシンガポール人にとっての故郷はこのHDBの並ぶ風景なんだなぁ・・・。

みんなでバドミントンをした。
130511-110.jpg

バスケ。
130511-144.jpg
他のグループの子供たちとも入り乱れてのシュート合戦。みんなこのエリアで生まれ育ち、週末はこうしてここで遊んでいるんだろう。感慨深い。

子供のようにはしゃぐ。

シャオシンのご家族が用意してくれたスチームボートとBBQ。
130511-151.jpg

Bangunan Sultan Iskandar

Bangunan Sultan Iskandar

シンガポールからマレーシア の記事


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です