2013年6月8日(土)チャイナタウンじゃらんじゃらん/House Warming Party

カメラ片手にKeong Saik Rd辺りをぶらぶらし、チャイナタウンまで歩いた。
130608-001.jpg

インドハッカは物知り顔。

130608-010.jpg

130608-006.jpg

130608-008.jpg

130608-009.jpg

130608-012.jpg

初めてピナクルと出会ったのがこの通り。思い入れが深い。
130608-015.jpg

牛車水大廈(チャイナタウンコンプレックス)へ裏から入る。
130608-016.jpg

130608-020.jpg

130608-019.jpg

ここではいつもUnkerたちがたむろしている。
130608-022.jpg

130608-024.jpg

チャイナタウンコンプレックスのホーカーで肉骨茶。
130608-028.jpg

チャイナタウンのたたずまいに心惹かれつつ、一旦帰宅。
130608-032.jpg

130608-037.jpg

130608-035.jpg

約束があってセラングーンへ。NEXのヤクンで少し時間潰し。
130608-047.jpg

Iちゃんの同僚夫婦がセラングーンにHDBを購入したとのことで、House Warming Partyに私も連れて行ってもらった。
130608-053.jpg
インドネシア人PR(永住権所有者)のコミュニティといった感じだった。シンガポール人にも勝る学歴と努力を重ねてシンガポールで暮らしている彼ら。

ケータリングでいろんなごちそうが振る舞われていた。
130608-049.jpg

懐かしいママレモン。
130608-056.jpg

HDBエステートの雰囲気。
130608-062.jpg

130608-064.jpg

行列のできるタイ料理屋へ行った。
130608-066.jpg
「NAKHON KITCHEN」、今地図を見るとKovan駅の近くだったみたいだ。(確かバスで行った。)

130608-065.jpg

130608-070.jpg

130608-074.jpg
シンガポールでインドネシア人とタイ料理を食べる・・・。

人懐っこいタンジョンパガープラザ猫。

130608-077.jpg

シンガポールじゃらんじゃらん の記事


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です