2013年6月22日(土)【マレーシア/JB】再会/浴衣の着付け

朝っぱらから当然のように煙臭い。
130622-002.jpg

仕方がないので1Fで朝食をとった。今日も安定したマズさ。
130622-004.jpg

マスクはないそうです。
130622-006.jpg

130622-005.jpg

でもそんなヘイズも午後には晴れてきました。
MRTを緑、赤と乗り継いでチョアチューカンまで。

130622-016.jpg

そこでLRTに初めて乗り換え。
130622-020.jpg

130622-018.jpg

住宅地を通るLRT、HDBの脇を通る時はご家庭の様子が見えないように窓にスモークがかかる。
130622-028.jpg

130622-036.jpg

ブキッパンジャンのVちゃんとA君のお宅へ。
日本文化に造詣の深いVちゃん、友人たちに浴衣の着付け体験をさせてあげていた。
130622-054.jpg

130622-060.jpg

170番のバスが通る通りまで送ってもらった。
130622-108.jpg

130622-113.jpg

ヘイズが嘘のように青空。
130622-115.jpg

国境を越える。
130622-118.jpg

130622-130.jpg

こんな午後にJBに来るのは初めてかも。

130622-136.jpg

そして、まさかの道に迷う。目の前に見えているホテルに行くはずがなぜ・・・。
130622-138.jpg

130622-139.jpg

Jl.Wong Ah Fookを無駄に東の方へ歩いて行ってしまった。

今回は、日本から旅行に来ているNちゃんとKちゃんに会いにきた。待ち合わせはプテリパシフィックホテル The Puteri Pacific Johor Bahru Hotel
130622-142.jpg

おやつに買って行ったロティボーイ。
130622-144.jpg

130622-147.jpg

ロビーにレゴランドのプロモーション。
130622-151.jpg

シティスクエア、今日もドラえもんで盛り上がっていた。
130622-154.jpg

タクシースタンドでクーポンを買い、モスクなどがある海辺の観光エリアに行こうとしたのだがいまいち話が噛みあわない。結局、ドライバーさんお勧めの食堂に連れて行ってもらうことになった。
行った先はTepian Tebrau Food Centreというホーカー。猫が多い。
130622-162.jpg

130622-174.jpg

130622-172.jpg

130622-176.jpg

130622-177.jpg

130622-178.jpg

アッサムプダスとイカリング。
130622-182.jpg

オタオタ、JBバージョン。
130622-227.jpg

130622-228.jpg

130622-225.jpg

寛ぐ猫にちょっかいを出す人。
130622-194.jpg

おこぼれを求めて集まる猫。
130622-211.jpg

美味しいホーカーで満足したが、さて帰りが困った。シンガポールのようにアプリ一つでタクシーを呼べるわけもなく・・・とりあえず大通りに出るも、待ってもバスが来なそうなバス停がぽつんとあるだけ。
130622-231.jpg

でもそこに運よく一台タクシーが来て、ホテルへ帰れた。
130622-233.jpg
JBの夜は実は自分史上初。

この日はプテリパシフィックに一緒に泊めてもらった。
130622-234.jpg

130622-235.jpg
夜遅くまで語り合う。

プテリパシフィックホテル The Puteri Pacific Johor Bahru Hotel

Bangunan Sultan Iskandar

シンガポールからマレーシア の記事


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です