2013年7月6日(土)初アモイストリート

遅くまで寝て、昼に起きた。
130706-001.jpg

ナショナルデーに向けて国旗を掲げる世帯が増えてきたが、他のHDBに比べたらピナクルは最後まで足並み揃わなかった。
130706-002.jpg

1Fのフードコートにて。
130706-003.jpg
でも食指が動かず外に出る。

ピナクルの隣のここは結構旅人時代の思い出の公園。
130706-004.jpg

130706-005.jpg

最近寝起きに足がつるのでパパイヤジュースを飲む。
130706-007.jpg
ココナッツウォーターもいいらしい。

結局100AMで食べた。
130706-008.jpg
この卵豆腐みたいなのはそんなに美味しいものでもないけれどなんだか多少は健康を気にしている様子が伺える。

なぜこんなの食べたし。
130706-009.jpg

どういう成り行きか忘れたがYさんMさんとAmoy St.で夕飯を食べることになった。
130706-011.jpg

英語名より、こんな歴史を感じるマレー語地名が好きだ。
130706-017.jpg

都会の中にreserveされた緑。
130706-012.jpg

130706-013.jpg

130706-018.jpg

まだ時間があったのでアモイ界隈をぶらぶらする。
130706-019.jpg

130706-020.jpg

130706-023.jpg

130706-028.jpg

130706-038.jpg

アモイやTelok Ayer界隈の昔を伝える小さな公園。
130706-042.jpg

130706-041.jpg

ガイドブックにも載っている福建寺院。
130706-047.jpg

130706-043.jpg

130706-046.jpg

130706-049.jpg

ナゴール・ダルガ Nagore Dargah寺院。
130706-050.jpg

アモイにいくつかある韓国レストランの一つ。どこだったか・・・RED PIGかな。
130706-054.jpg

このコーンは食べ放題の副菜の一つ。
130706-055.jpg

130706-056.jpg

食後、腹ごなしがてらにピナクルの屋上へ上った。
130706-058.jpg

シンガポールじゃらんじゃらん の記事


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です