2013年7月27日(土)【マレーシア/JB】やっぱりJB

二日酔いにもならず、曇天土曜日。
130727-003.jpg

こんな日はシンガポールを街歩きしても仕方ないので、ブギスへ。
130727-004.jpg

そう、またJBなんだ。すまない。
130727-005.jpg

いい加減パスポートが埋まる。昨年作ったばかりのパスポートなのにもう半分行ってしまった。対策を講じねば。
130727-010.jpg

とにかく土曜のイミグレは混む。
130727-013.jpg

Dah datang lagi lah!

小雨のぱらつく中を歩く。
130727-027.jpg
あら、看板にVince Chong君。

また猫のいるSegget’s Recipeへ。

130727-042.jpg

130727-045.jpg

ナシパタヤを食べた。
130727-059.jpg
多少の差異はあれどだいたい食文化を共有しているマレーシアとシンガポールで、珍しくシンガポールでは見かけないナシパタヤ。


「何?何?」とでも言いたげなデュオ。

ストラップの誘惑にはかなわない。

子供を守るお母さんの鋭い眼光。
130727-076.jpg

ストラップの誘惑にはかなわない。

130727-094.jpg

道端で買ったカットJambu Air(ワックスアップルまたはローズアップル)RM1。マレーシアに来たらカットフルーツはマスト。
130727-115.jpg

シティスクエアに来たら断食期間中らしい華やかな催しが。
130727-119.jpg

130727-130.jpg

またちょっとシティスクエアの外に出てみた。

でも結局のんびりできるところがなくマックに落ち着く。

星馬両国でサムライバーガー販売中。サクラフィズと共に。
130727-152.jpg


WiFiも使えるし。

先週と同じ美容院で縮毛矯正したら4時間くらいかかり、夜遅くなってしまった。
シティスクエア前の屋台でラムリーバーガーを食べる。

130727-176.jpg

130727-177.jpg

この他愛もない素朴なバーガーが好きだ。
130727-188.jpg

そうこうしているうちにシティスクエアを通り抜けできなくなってしまった。
130727-180.jpg

外を回ってイミグレへ。
130727-181.jpg

ブギス行きの終バス。デッキに立った。
130727-191.jpg

MRTの終電に初めて遭遇した。
130727-193.jpg

Bangunan Sultan Iskandar

Bangunan Sultan Iskandar

シンガポールからマレーシア の記事


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です