2013年8月8日(木)ボタニックガーデンピクニック

sg Hari Raya Puasa

ラマダン(断食)明けの日、ハリラヤプアサ。久々の祝日!
タンジョンパガー猫に癒される。
130808-019.jpg

ハリラヤの様子はどんなもんかとパヤレバまで来てみた。凄いヒト・ヒト・ヒト。9割マレー系。

130808-024.jpg

130808-028.jpg

駅前の草地はお祝い広場になっていた。

130808-036.jpg

でも前夜が大事なようで屋台類はみな撤収していた。

仕方ないので引き返す。

130808-045.jpg

ブギス駅。安定の腕組み。

アラブストリート界隈まで来てみたが、マレー系にとっちゃ休暇の始まり。マレー系の店は閉まっていた。

130808-055.jpg

かつての定宿があった辺り。

ブギスジャンクションのマックでルンダンバーガー。

せめてものマレーフード。

130808-059.jpg

130808-060.jpg

その後Toast Boxでカヤロールとコピグラムラカ。
130808-062.jpg

午後はボタニックガーデンへ。
国民の憩いの場だった。
130808-073.jpg
ここで6人でピクニック。駅前のコールドストレージでビールを買い込んできた。

130808-080.jpg

130808-081.jpg


Nちゃんがサックスを吹いてくれた。

みんなと別れた後、Nちゃんとタンジョンパガーに流れてきて・・・BLUEMISTが閉まっていたので代替の店として見つけたFlying Hogへ。ダクストンロードの店はどこも音楽がやかましいのでこういう静かな店はありがたい。

ただし生ビールはほとんどない。
130808-118.jpg

そういえば大誤報があった日だったね。

シンガポールじゃらんじゃらん の記事


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です