2013年8月9日(金)【マレーシア/KL】久々のKLを満喫

sg National Day

遂にナショナルデー。シンガポールの誕生日、おめでとう!
130809-000 (2).jpg
初めての(しかも最初で最後になってしまった)シンガポールの誕生日はナショナルデーパレード(NDP)や花火を見てガチで楽しもうと思ったが、シンガポーリアンも外国人もこぞってこの連休を利用して国外脱出をすると聞き、少し前に慌ててフライトを取っておいたのだった。

というわけでチャンギへ。
130809-000 (6).jpg

ブンガワンソロをものほしそうに眺める。

空港内のファストフード店「如意」。

これで10ドルくらいする。衝撃のショボさだった。
130809-012.jpg

隅っこにおいやられているエアアジア。

130809-023.jpg

今日の翼。
130809-028.jpg

130809-039.jpg

今はなきLCCTに到着。

エアアジアのバスRM8でKLセントラルまで。そういえば今はKL南郊に新しいバスターミナルもできたんだった。

130809-056.jpg

高速を走り、こちらも独立記念日を控えて国旗に染まるKLにやってきた。
130809-070.jpg

工事現場を迂回してモノレール駅へ。

モノレールで、都心をぐるっと巡る格好で、街のいろんな貌を見ながら今夜の宿へ。
130809-091.jpg

130809-098.jpg

Medan Tuanku駅下車。

KLでの初Tune Hotel。
130809-104.jpg

Y君が来てくれた。近所のパンミー屋へ。この風景に癒される。
130809-111.jpg
そんなY君も今はマレーシアを離れ別の国にいる。

KIN KINはシンガポールへも進出した有名店。
130809-125.jpg

唐辛子をふんだんに入れ、かき混ぜて食べる。激ウマだった。
130809-120.jpg

暮れてきた。
130809-131.jpg

モノレールでKLCC方面へ。

昔泊まったイスタナ。
130809-142.jpg

歩いてスリアKLCCに着く頃には夜になってた。

130809-149.jpg

シンフォニー湖の畔では大勢の人々が夕涼み。
130809-158.jpg

スリアKLCCもハリラヤディスプレイ。

130809-178.jpg

許留山でマンゴーのデザート。

130809-182.jpg

表(?)側からツインタワーを撮りまくる。
130809-208.jpg

最近走り始めたらしい無料のバスでブキッビンタンへ。

観光用だけれど、普通に市民や外国人労働者の足。

130809-234.jpg

賑わうブキッビンタン。

MRT工事中。

ジャランアローへやってきた。
130809-243.jpg

猛烈に混んでいたけれど、そのうちの一軒を見つけて入る。
130809-249.jpg

130809-254.jpg

130809-255.jpg

反対方向のY君と別れ、ホテルへ帰る。
130809-262.jpg

いい感じの路地裏だが、時間も時間なので自重。
130809-266.jpg

ホテルもハリラヤ仕様。

共有スペースが充実している。

安いけれど快適だった。
130809-279.jpg

別に注文していたアメニティ一式がかわいい。

一階のコンビニで買ってきた。マレーシアらしく白珈琲。
130809-287.jpg

◆Airasia AK1814 SIN-KUL

チューンホテル ダウンタウンKL Tune Hotel Downtown KL

KUL

シンガポールからマレーシア の記事


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です