2013年9月7日(土)【マレーシア/JB】MACSパスGET/チャイナタウン中秋節

カラフルなローチョーセンターを横目に・・・
130907-005.jpg

またクイーンストリートからJBへ。
130907-008.jpg

CIMBタコさん発見。

手前のADはコナンの映画。

今日の目的はココ。マレーシアに入国する直前にあるMACSセンター。
130907-023.jpg


昼休みに入ってしまってカウンターが一時閉まってしまった。

あまりに毎週のようにJBに通い過ぎて、去年作ったばかりの10年モノのパスポートのページがもう半分埋まってしまった。
そこで作ったMACSパス。シンガポールのLong Termビザ各種を持っていれば、シンガポール人でなくとも作れる。
130907-070.jpg
これがあれば、マレーシアのイミグレは自動ゲートが通れる。スタンプラリーヤーとしてはもうマレーシアの入出国スタンプが捺されないのは寂しいが、背に腹。

いざ、MACSレーン。(※撮影禁止です。よい子はマネしないように。)

遅いランチをJB駅で。
130907-027.jpg
ロジャック。

Segget’s Recipeで猫と遊ぶ。
130907-049.jpg

この子はいつもぼんやりした顔をしている。

ネズミを凝視する子猫。
130907-046.jpg

爆睡。

・・・ハッ。

ストラップの誘惑にはかなわない。

二度目のランチ。ナシ・・・なんだっけ。Nasi Ladnaかな、あれ、度忘れした。
130907-061.jpg

また爆睡してた。

中秋節のシティスクエア。
130907-073.jpg

コーンを食べて帰る。
130907-075.jpg

国境を越え、要塞のようなウッドランズのイミグレへ。
130907-082.jpg

結構早く帰宅した。
130907-107.jpg

中秋節で賑わうチャイナタウンへ写真を撮りに行った。
130907-111.jpg

このランタンがたまらなく好きだ。やっぱりチャイナタウンはいい。
130907-143.jpg

130907-168.jpg

130907-184.jpg

チャイナタウンのヒンドゥー寺院。
130907-150.jpg

130907-159.jpg

前の年も、旅行者としてこの時期にチャイナタウンにいたことを懐かしく思い出した。
130907-187.jpg

130907-190.jpg

130907-192.jpg

花火が上がった。
130907-198.jpg

Eu Tong Sen St.は通行止めになり、有料で入場可能なイベント会場になっていた。
130907-228.jpg

Sさんが近くで飲んでいるというので、混ぜてもらった。
130907-262.jpg
Eu Tong Sen沿いの東北系の有名なお店。


このあとカッページへ。

MACS Pass

シンガポールからマレーシア の記事 シンガポールじゃらんじゃらん の記事


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です