2013年9月8日(日)大人の遠足ハウパーヴィラ

昨夜はチャイナタウンからカッページへ行ってしまい午前様。強烈な二日酔いながら友人たちと待ち合わせましたハウパーヴィラ。
130908-001.jpg

タイガーバームの大富豪胡さんが金にモノを言わせて作った庭園。入場無料ながら手入れも行き届いていないため殺伐感凄い。
130908-005.jpg
でもシンガポールに来るなら一見の価値ありです。

とにかくシュール。
130908-008.jpg

すべてが大味。

130908-011.jpg

タイガーバームのキャラクターもえらいことに。

130908-018.jpg

華人文化のシュールさの粋を極めた庭園でした。
130908-025.jpg

庭園の外はいつも通りのシンガポール。

この洞窟は、各種地獄を模したもの。

裁きの時。
130908-046.jpg

罪によって受ける罰が違います。

見物客(神)?

130908-058.jpg


いろんな罪と罰があるんですねえ・・・。家賃踏み倒しの罪ってのもあった。

何事だよ。
130908-065.jpg

まっとうな廟が逆に寂しく思える。

お願い事叶う。


※この後自由の女神像前でみんなで記念撮影した。

ゆるキャラきた。
130908-094.jpg


※この後おすもうさん像の前でみんなで記念撮影した。

誘惑される人。
130908-113.jpg

誘惑する人。
130908-114.jpg

本物のカメさんいた。

ハウパーヴィラで一・二を争う有名人。
130908-125.jpg

マーメイドたち。

※この後キングコングと一緒にみんなで記念撮影した。

わーい動物園だぁ(棒)、それもオーストラリアの。

また絵巻物コーナー。

これはいけません!

大惨事。

テーマは「誘惑に負けない」。

カメさん日向ぼっこ。

シュールを堪能した後はVIVO Cityまで引き返し、ドイチュビールを堪能しました。
130908-184.jpg

130908-190.jpg

暮れなずむセントーサ島。
130908-204.jpg

シンガポールじゃらんじゃらん の記事


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です