2013年9月28日(土)【インドネシア/バタム】バタムっ子たちとの楽し過ぎる再会

さあ、週末だ。またハーバーフロントへ来た。

130928-013.jpg

Toast Boxのミールブスで腹ごしらえ。
130928-015.jpg

出国後の売店でも買い食い。
130928-020.jpg

Boarding。
130928-021.jpg

バタムへ行く時の船はBatam Fastと決めている。ネットで予約・支払いが済むし早割もある。
130928-024.jpg

デッキに乗った。

セントーサ島の脇を通る。
130928-053.jpg

あの船は、世界一巨大な貨物船か何かがシンガポール入港中、っていうニュースで見た。
130928-066.jpg

さらば日常。
130928-078.jpg

バタム到着。
130928-097.jpg

130928-101.jpg

アライバルビザ代も払い、イミグレ通過。

フェリーターミナルすぐ隣のHarris Hotel Batam Centreが定宿。
ファシリティもサービスも文句なし。
130928-105.jpg

ウェルカムドリンク。
130928-107.jpg

いい部屋だー。
130928-108.jpg

オレンジでそろえられた室内やアメニティ。
130928-110e.jpg

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

海側の部屋だった。
130928-122.jpg

エレベーターホールから。
130928-128.jpg

Rちゃんが迎えに来てくれるまで、周囲をうろうろ。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

プールサイド。
130928-135.jpg

Staffs are bagus sekali!
130928-138.jpg
庭を整えていた子たちが手招きしてくれた。

フロントのスタッフも可愛い。去年来た時の写真を見せたら喜んでくれた。
130928-144.jpg

Rちゃんが迎えに来てくれた。再会を喜び、タンデムでナゴヤ方面へ向かう。
130928-155.jpg

130928-167.jpg

BCS(Batam Shopping Centre) Mallに入る。
130928-173.jpg

これはあかんやつ。
130928-175.jpg

フルーツ。
130928-176.jpg

カラオケ中。
130928-177.jpg

Bakso屋。
130928-185.jpg

これだけでも十分美味しいがRちゃんはケチャップを入れてスープをピンクにして食べていた。
130928-183.jpg

またタンデムで外へ出る。
130928-190.jpg

130928-193.jpg

130928-195.jpg

向かった先はアンクリンガンAngkringan。夕方から営業しているオープンエアの食事スペースらしい。屋台街、というほど店舗はなく、いくつかの店舗を囲んで座るスペースが広く取られている。
130928-208.jpg

130928-209.jpg
この時行ったのはDuta Masというところのアンクリンガン。
ここでA君ファミリー、F君ファミリー、Dちゃんと合流。さらにNちゃんファミリーも生まれたばかりの赤ちゃんを連れて来てくれた。日本で知り合った彼らとこうしてバタムで会うのはこれで3度目だった。

Nちゃんがお母さんに・・・。

130928-200.jpg

130928-201.jpg

テンペ。
130928-215.jpg

ジンジャー。

130928-217.jpg

130928-218.jpg

A君が彼らにDEWA19の名曲「Kangen」や「Pupus」をリクエストしてくれた。
130928-220.jpg
一緒に打楽器を叩いたりしてしまった・・・。チップの額も仲間に聞いて渡したよ。

みんなとの再会の宴の後、Rちゃんにホテルまで送ってもらう間に私の部屋に泊まることに決まった。Rちゃんの下宿に一旦寄って着替えなど持ち、ホテルへ。
130928-249.jpg
経験なムスリムの彼女がお祈りの衣装に着替え部屋の隅で静かに祈るのをじっと待ち、遅くまで話し込んで就寝。

Harris Hotel Batam Centre

Batam Centre

シンガポールからインドネシア の記事


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です