2013年10月5日(土)【マレーシア/JB】JBじゃらんじゃらん/MBFCでBBQ

だらだらしていたら、大家さんの奥さんがホタテの貝柱のお粥をくれた。
131005-022a.jpg

昨夜セブンイレブンで買った燻製卵。
131005-023.jpg

のろのろと外へ。タンジョンパガー駅脇の空き地、カールトンシティができたばかりなのにまたホテル。
131005-024.jpg

こちらは複合施設つきコンド。
131005-025.jpg

土曜午後の、激コミイミグレバス乗り場。

国境越え。
131005-028.jpg

MACSパスは神。あんな行列も横目に並ばずスルー。
131005-034.jpg

Watsonsで買い物をした。


この時だったかなぁ。帰りのシンガポール側税関で別室へどうぞ~になった。知らなかった、長期滞在者はマレーシアから何か買い物をしてきたら申告をしなければならないということを。堂々とWatsonのプラスチックバッグで通過しようとしてしまった・・・。

何をしに来たわけでもないのでぶらぶら歩く。

131005-040.jpg

干物。
131005-042.jpg

なんだろう素朴な感じ。

Plaza SeniのRestoran Hasyimaで。
131005-047.jpg

ムルタバ。
131005-045.jpg

ここのスタッフさんたちも基本フレンドリー。
131005-050.jpg

ワックスアップルRM1。
131005-053.jpg

シティスクエアの人気のクエ屋台。
131005-055.jpg

駅ナカマッサージ。
131005-058.jpg
誰に当たっても気さく。

帰りにお約束のロティボーイを買う。
131005-062.jpg

ガラスキャノピーの掃除をしている人が。見上げたら手を振ってくれた。
131005-065.jpg

コーズウェイ混んでる。
131005-070.jpg

シンガポールに戻ったらその足でマリーナベイフィナンシャルセンターへ。
友人主催のBBQに混ぜてもらった@セールズ。
131005-088.jpg

プールサイドのBBQピット、なんちゅー眺めやー。
131005-080.jpg
駐在さん恐るべし。

131005-079.jpg

宵闇迫る。
131005-095.jpg

131005-107.jpg


シンガポールの日本人社会は狭い。初対面でも友人の友人だったりする。仕事でお会いした方もいる。

シンガポールからマレーシア の記事

シンガポールじゃらんじゃらん の記事


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です