2013年10月13日(日)県人会/カトン散策

ピナクル前のバス停。
20131013_090523

イーストコーストまで一直線。
20131013_091439

同郷の方々と郷土料理!再現率かなり高かったのは明治屋のお陰。
20131013_114843.jpg


海側の味噌味。

PA137548.jpg

山側の醤油味の決め手はこれ。

〆はうどんと決まっている。

体調がすぐれず、早目に退出。

少し寝る。
20131013_154017

寝ながら読むKindle先生。

うっかり金子光晴なんか読んでしまったら出かけたくなる。

夕方、もう一度同じバスで。
PA137551.jpg

いつかゆっくり来たいと思っていたカトン。
PA137564.jpg
タンジョンパガーと同じく、古き良きショップハウス群が残っている街・・・なはずなので。

プラナカンのかほり。でもショップハウスの通りは探せなかった。
PA137566.jpg

PA137577.jpg

PA137578.jpg

有名なカトンラクサのお店「328 Katong Laksa」。
オタオタと共に。
PA137571.jpg

箸ではなくレンゲで食べると初めて知った。ボツボツの短い麺。
PA137574.jpg
半生っぽい謎ぷにぷに貝に緊張する。

暗くなったので帰る。
PA137581.jpg

シンガポールじゃらんじゃらん の記事


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です