2013年10月20日(日)【タイ/バンコク】バンコクじゃらんじゃらん

ささやかな朝食つき。
131020-002.jpg

このフルーツはみかんと・・・なんだろう。
131020-003.jpg
Y君がロビーに来てくれた。

ホテル前。ショップハウスを見慣れた目には新鮮。
131020-006.jpg


一方で、日本と似てるなとも思ったり・・・。

駅までの道、美味しそう。
131020-009.jpg

131020-010.jpg

駅前に日本の古本屋。
131020-011.jpg

高架の駅へ上がる。この建物の雰囲気が実にいい。東南アジアというより、台湾を連想させる。
131020-014.jpg

BTSでラチャテウィRatchathewiという駅に連れて来てもらった。
131020-017.jpg


駅前の風景もなんとなく懐かしい。

さすがバンコク、こんなものも。
131020-020.jpg

Y君に懐く猫。
131020-029.jpg

コンビニで水分補給。

こんなのも・・・。

ここはバス停らしい。

路線バスに乗る。
131020-049.jpg

車掌さんが何か筒のようなものから切符を繰り出す。
131020-054.jpg

・・・とても一人で乗れる気がしない。
131020-051.jpg

バスを降りたところでスナックを買う。
131020-056.jpg

ソーセージを巻いたのと、パンダンのジャムのようなものを巻いたのを買った。
131020-058.jpg

客待ちのトゥクトゥクがいっぱいいた。

Wat Ratchanaddaというお寺に来た。
131020-062.jpg
観光的にメジャーな寺院ではないそうで、静かで居心地がよく、また見晴らしもいいそうだ。

仏塔は改装中だった。
131020-063.jpg

131020-066.jpg

131020-069.jpg

131020-071.jpg

Y君がトイレに行っている間に日陰でしゃがむ。バンコクは暑い。シンガポールよりずっと暑く、空気も重たく感じる。
131020-075.jpg

さっきバス停の前のファミマでお茶を買ってきておいて良かった。
131020-076.jpg

131020-077.jpg

トゥクトゥク乗車体験。
131020-078.jpg
Y君は、さっきのお寺の前で客待ちしているトゥクトゥクは避けて通りで流しのトゥクトゥクを拾った。

131020-084.jpg

迫力あって楽しい!が、排気ガスも凄い・・・。
131020-089.jpg

トゥクトゥクを降りたところで、ザクロジュースで喉を潤す。
131020-093.jpg

131020-099.jpg

私でも知っている有名寺院、ワット・ポーWat Pho。

131020-102.jpg

寝釈迦仏を見るのは4体目。うち3つはマレーシアだけれど。

131020-115.jpg

功徳を積むためのコイン。
131020-121.jpg

寝釈迦仏のお堂を後に、境内を歩く。

131020-129.jpg

131020-134.jpg

食堂?

131020-139.jpg

131020-140.jpg

給食の時間らしく、子供たちが待っている。
131020-142.jpg

リスが来た。
131020-152.jpg

131020-164.jpg

そのリスを狙う猫。
131020-167.jpg

入場券の半券が水の引換券になっていた。
131020-181.jpg

今度はタクシーで、カオサンを目指す。
131020-182.jpg

カオサン、「バックパッカーの聖地」。
131020-184.jpg


何か王家のお祝いの日が近かったらしく、黄色い旗が。

131020-189.jpg

お、噂に聞く「ワイをするドナルド」とご対面。
131020-191.jpg

ここでKちゃんと合流。3人でレストランに入る。名前は忘れてしまった・・・。
131020-219.jpg

131020-205.jpg

観光客向けの店だろうけれど、普通に美味い!
131020-203.jpg

131020-211.jpg

今日はチャーン。
131020-212.jpg

昨日から気になっていたマンゴーライスも食べた。もち米が美味しい!

131020-215.jpg

食後はカオサン散策。
131020-222.jpg

131020-224.jpg

131020-228.jpg

131020-232.jpg

西陽になる頃、タクシーでモチットMo Chitへ。
131020-237.jpg

週末だけ開かれる、バンコク最大のマーケットに連れて来てもらった。
131020-248.jpg

131020-245.jpg

マーケットの醍醐味、食べ歩き。
131020-247.jpg

ハイチュウの一団がやってきた。
131020-250.jpg

131020-252.jpg

タイのデザートはどれも美味しそうだ。
131020-253.jpg

131020-255.jpg

豊かだなぁと思う。

131020-263.jpg

131020-264.jpg

131020-267.jpg

131020-274.jpg

脇の公園は市民の憩いの場になっていた。
131020-278.jpg

ドンムアン行きのバス乗り場を教えてもらった。

どういう流れだったか忘れたけれど、BTSでプロンポン駅へ。
観光客に人気のブランドだそう。
20131020_172053

20131020_172538

買ったものをホテルへ置かせてもらい、BTSでチットロムChit Lom駅へ。
131020-287.jpg

セントラルワールドというショッピングセンター。伊勢丹もある。

131020-287a.jpg

手前にマーケットが出ていた。縁日みたいで楽しい。
131020-288.jpg

パイナップル試食。
131020-296.jpg

美味しそうだ・・・。

131020-302.jpg

お疲れ。

敬虔なタイ。道行く人が手を合わせて行く。
131020-304.jpg

歩道橋を渡る。
131020-310.jpg

都会っぷりに息を呑む。
131020-311.jpg

またドナルドに遭遇したので、Kちゃんと記念撮影をする。
131020-313.jpg

スーパー楽しい!
131020-322.jpg

131020-327.jpg

シンガポールから来ると、ビールの安さに吃驚。

131020-326.jpg

131020-320.jpg

131020-333.jpg

131020-335.jpg

ちょくちょく日本のカケラを目にする。
131020-336.jpg

ショッピングモールを出て歩く。
131020-340.jpg

運河を渡り・・・
131020-343.jpg

「ピンクのカオマンガイ」、ラーン・ガイトーン・プラトゥーナムRaan Kaithong Pratunamというお店へ。
131020-346.jpg

ピンクのユニフォームを着た店員さんたち。
131020-348.jpg

前菜にソムタム。
131020-351.jpg

来た!
131020-353.jpg
美味い~!

カオマンガイの後、Y君がタクシーを拾ってくれて、移動。
131020-359.jpg
この時間帯にタクシー捕まえるのも一筋縄ではいかないようだ・・・。

プロンポン駅へ戻り、ホテル近くのワット・ポーマッサージスクールへ。
20131020_204714

20131020_214945.jpg

2人、まだまだ元気。マッサージの後はエカマイ駅前のオープンレストランへ。
20131020_221050.jpg

残念ながらカメラが電池切れ。携帯で少し撮影。
20131020_232600.jpg

つまみ。
20131020_222006.jpg

具後のせの麺料理。
20131020_222712.jpg

20131020_222758.jpg
我ながら、店名も料理名も何もメモに残しておらず歯痒い。

11時半、お開き。2人とは逆方向のBTSでホテルへ戻った。
20131020_233711.jpg
Y君、Kちゃん、どうもありがとう!

夜はファミマで買ってきたビーノのバッタモンみたいなのと、シンハーライトで。

ナントラスクンビット39ホテル Nantra Sukhumvit 39 Hotel

シンガポールからタイ の記事


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です