2013年11月16日(土)【マレーシア/コタティンギ】大人の遠足コタティンギ

二日酔いだし寝不足だし・・・やっと動き出せたのは午後2時。
131116-008.jpg

外に出たら凄まじいスコール。
131116-009.jpg

131116-010.jpg
傘全部職場。ずぶ濡れになりながらタンジョンパガー駅に入り、「日本の家」でタオルを買った。

今日は某会の友人たちとパンダバスでマレーシアへ小旅行。サマセットの集合場所に向かっていたらいきなり道端のお店で飲んでいる二人組発見。
ほぼ全員昨日からのtake over、半数がhang over。マイクロバスに乗り込んで、国境へ。
131116-022.jpg

国境から先はマレーシアのツアー会社の管轄ということで、普通のバスが待っていた。10人強のグループなのに・・・。
131116-025.jpg
ブレてるから大丈夫かな、UP。

ツアーはまずJB近郊Kampung Mohd Aminのマレー文化村(ガイドブックによってはマレー民俗村)へ。
131116-049.jpg
舞踊で歓迎を受ける。

楽器を触らせてもらったり写真を撮ったり。

131116-042.jpg

錫細工の実演。
131116-065.jpg

庭のカカオからとれたココアをいただく。

131116-067.jpg

かんぱーい。
131116-069.jpg

お茶とお菓子も用意されていた。
131116-071.jpg

土産物屋を覗く。

131116-081.jpg

バスは一路コタティンギへ。
131116-092.jpg
ガイドのリンさんとうちのJ君がやたらいいコンビ化していた。

いつもはシンガポールで遊んでいる仲間とマレーシアで遊ぶのは不思議な気分だ。

131116-103.jpg

131116-134.jpg

そうそう、この川を渡ればコタティンギの中心部。
131116-142.jpg

ごちゃごちゃしたところにあったレストランへ。
131116-144.jpg

Restoran Public、っていうところじゃなかったかな・・・。
131116-148.jpg

大抵美味しかった。でも川魚だけはちょっと臭かった。
131116-153.jpg

食べ終わって外に出たらすっかり夜。

131116-177.jpg

ジェティへ向かう。

ジェティでライフジャケット着用。
131116-182.jpg

ボートに乗り込む。
131116-194.jpg

船が動き出したらもうフラッシュは禁止。
131116-200.jpg

というわけで、ホタルを見に来ました。
131116-231.jpg
カメラでは撮れないので、月だけ。

夜風を楽しんで、帰還。
131116-242.jpg

いやーコウモリすごいー!

ジェティ脇にラムリーバーガーの屋台があったので、買った。
131116-275.jpg

この素朴さがいい。
131116-276.jpg

BENJOってなんだろう。

コタティンギを後にして、JB経由でシンガポールへ。

なんだろう、花火。

131116-280.jpg

都会に帰ってきた。オーチャード。
131116-284.jpg

みんなまっすぐは帰らず、カッページで沈没。
131116-286.jpg

大阪王将から出前を取るのでした。
131116-288.jpg

日付も変わった頃離脱。まだバスがあったことに驚き。
131117-001.jpg
愉快な仲間と楽しい一日でした。

シンガポールからマレーシア の記事


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です