2013年11月18日(月)オーチャードロードにカメラを向ける/やっぱりベイエリアがいい

May Huaフードコートにあるイタリアンがなかなかコスパ良し。
131118-006.jpg
定額でおかずが5種類選べる。スープつき。いくらだったかは忘れた。

風邪気味だったがなんとなく道草。
ラッシュアワーのラッフルズプレイス駅が殺人的。
131118-007.jpg

313かどこかのフードコートで冷麺を食べた。10ドルとかそんな感じ。
131118-010.jpg

建物内もクリスマスイルミネーション。
131118-017.jpg

カメラを持って来ていたので、ちょっとオーチャードロードを歩いてみた。

131118-025.jpg

ちなみに去年(2014年)はドラえもんの集合体だったらしいね。
131118-041.jpg

131118-044.jpg

高島屋前。
131118-053.jpg

前衛パンダ。

IONオーチャード。
131118-074.jpg

TANGS前。

131118-078.jpg

131118-081.jpg

131118-091.jpg
なんだかどう撮っても気に入らない。旅行者時代からどうもオーチャード界隈とは相性が良くない。

ラッキープラザ前のこの雰囲気が少し落ち着く。

131118-100.jpg

こんな風景にもやっと落ち着く。
131118-113.jpg

131118-129.jpg

各モール趣向を凝らす。

貢茶。
131118-138.jpg

さて、バスに乗って巣に帰ろう。
131118-128.jpg

エスプラネードで降りた。池にCDが浮いている。
131118-146.jpg

やっぱりここがいい。

131118-149.jpg

ベタベタだけれど、なぜか落ち着く。
131118-158.jpg

ちょうど光のショーが始まった。

131118-176.jpg

「職場」がある街。ほんの1年だったけれど、ご縁があって良かった。
131118-197.jpg
風邪を悪化させて、帰宅。

シンガポールじゃらんじゃらん の記事


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です