2013年11月23日(土)肉骨茶ツアー

寝坊して、のっそりとアマラ方面へ。
20131123_103224.jpg

新しいカフェができかけていた。Kiasuて・・・。
20131123_103427.jpg

ツリーももちろん出ていた。
20131123_105122.jpg

チョンバルプラザのコーヒービーンで待ち人。
20131123_165009.jpg

20131123_165016.jpg
Nちゃん、Mさんと今日は肉骨茶ツアー。

まずはチョンバルの肉骨茶屋へ・・・と思ったら不思議な空間に迷い込んだ。


後で知ったが、シンガポール最古のHDBエステートだそう。

20131123_171455.jpg

まず来たのはOld Thiong Bharu 肉骨茶。
20131123_171631.jpg

20131123_172339.jpg

20131123_172342.jpg

腹ごなしにアウトラムパークまで歩くことに。また古いエステートの中を通る。

こんな素敵な雑貨屋があるなんて。
20131123_175618.jpg

20131123_175758.jpg

アウトラムパークまで来たので、荷物を置きに一旦帰宅し、大家さんにカードを借りて2人を屋上へ案内した。

あ、あそこにもツリー。

PB239130.jpg

PB239134.jpg

真っ暗になるまで眺望を楽しんだ。
PB239159.jpg

望遠で撮って、あれなんの建物だろうという話になる。

紫線でクラークキーへ。セントラルもクリスマス一色。
P1110573.jpg

セントラルの外に、雪疑似体験(撮影用)アトラクションが・・・。
P1110572.jpg

ホワイトクリスマスへの切なる想いが感じられます。
P1110588.jpg

そのまま向かいの松發肉骨茶で今日2回目の肉骨茶。
P1110592.jpg

さすがに3軒ハシゴは無理だった・・・。
20131123_212801.jpg

Mさんを見送り、Nちゃんとリバーサイドへ流れて、川風に吹かれながらビールを交わす・・・。
20131123_222251.jpg

20131123_222805.jpg

日付が変わってもまだ飲む。
20131124_002523.jpg
ちょっと変わったシンガポールスリング。

シンガポールじゃらんじゃらん の記事


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です