2014年1月18日(土)【インドネシア/ビンタン島】ビンタン島の週末

待ちに待った週末!!
タナメラ駅前でバスを待ちつつ、カリーパフ売り子さんから初めて買ってみた。
20140118_103637.jpg
不思議でたまらない、タンジョンパガーやラッフルズプレス駅でも見るんだけれど、就労も品質管理も厳しいシンガポールで免許も提示せずどんなビジネスモデルなのか・・・。

Yちゃんと合流、バスでタナメラフェリーターミナルへ。
140118-002.jpg

初めて来た。

140118-004.jpg
今日はYちゃん、Nちゃん、Cちゃんと4人でビンタン島へ!最近仕事がタフだったので心の底から楽しみだった。

Nちゃんが取ってくれたEmerald ClassなるフェリーのチケットでVIPルームで待機。
140118-007.jpg

お茶もお菓子も取り放題。

おまけにカートで送ってもらえる。
140118-018.jpg

キャビンも2階。
140118-019.jpg

出航!
140118-026.jpg

酔わないように早目にデッキに出ちゃいました。
同じシンガポールの南隣の島ながら、バタム間と違いビンタン間は結構揺れるらしい。
この日も酷い揺れで、デッキにいない方がいいんじゃないかとクルーに忠告されたほど。
でもデッキの方がまだマシだった。Cちゃんが用意してくれた酔い止めがなかったら死んでたな・・・。
140118-039.jpg
キャビン内は地獄絵図だったようです。

海の色が変わり、上陸が近い。
140118-042.jpg

下船。通路に倒れて起き上がれない人、泣き叫ぶ子供・・・。
140118-051.jpg

ホテルが設けているスペースでバスを待つ。
140118-053.jpg

船酔いのため遅れてしまったもうひとグループを待って、ホテルへ向かう。
140118-059.jpg


工業地帯となったバタムとは違い、ビンタンは結構手つかずの島。点在するリゾートの周辺だけがリゾート的に開発されているだけで、あとはなーんにもない。

到着、アンサナビンタン Angsana Bintan

140118-070.jpg
普段安宿にしか泊まっていなかったので緊張する(笑)。

レストランを見下ろしながら、ウェルカムドリンクをいただく。
140118-064.jpg

140118-069.jpg

通されたファミリータイプの部屋。
140118-074.jpg

なんとなく旅慣れチームの私とNちゃんがダブルで。
140118-085.jpg

もう一つの部屋。
140118-075.jpg

プライベートガーデン。
140118-078.jpg

ジャグジーもある。水だから誰も使わなかったけど・・・。(ちょっと肌寒かった。)
140118-076.jpg

140118-077.jpg

アメニティもかわいらしい。
140118-080.jpg

ビーチ方面へ散歩。
140118-090.jpg

荒れとるなぁ。
140118-096.jpg

ビーチサイドのレストランでウェスタンなランチ。
140118-102.jpg

140118-104.jpg

食後はシャトルバスでPasar Oleh Olehへ。「お土産マーケット」の意味。
140118-117.jpg

なんとも言えず閑散としていた・・・。
140118-118.jpg

140118-126.jpg

でもビールやお菓子は安いので大量に買い込む。
140118-130.jpg

ホテルへ帰還。
140118-133.jpg

夜はレストランでバイキング。
140118-137.jpg

ローカルフードも多く楽しかった。
140118-145.jpg

140118-146.jpg

サテだけでもいろんな種類が。
140118-148.jpg

クエも多数。
140118-152.jpg

夜はビールで語らう。
20140118_184440.jpg

これはNちゃんだったかな?ごちそうさま!
20140118_221905.jpg

Angsana Bintan

◆Bandar Bentan Telani Ferry Terminal

シンガポールからインドネシア の記事


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です