2014年1月19日(日)【インドネシア/ビンタン島】マングローブツアー

昨夜と同じレストランで朝食。

140119-004.jpg

140119-007.jpg

華人(がいる)圏でいつも嬉しいお粥一式。
140119-008.jpg

食後は4人で庭を散策。

140119-014.jpg

ホテル外観。
140119-017.jpg

昨日ほどではないにせよ、海は荒れ模様。
140119-024.jpg

ビーチで写真を撮り合う。
140119-031.jpg

その後、シャトルバスで向かった先は川のジェティ。

140119-068.jpg

マングローブツアーに参加。

140119-109.jpg

蟻塚(だったと思う)。

廃船。

動物は蛇が一匹・・・でも川面を滑るのは楽しかった。

140119-120.jpg

ガイドさんがくれた葉っぱ。言われるままに噛んでみると、唇と舌が痺れた。

140119-151.jpg

ジェティ到着。

ホテルに戻り一休み。あれ?ランチはどうしたんだったかな・・・スキップかな。出発ギリギリまで、スパへ行くことに。

途中庭を通る。荒れた海でも遊んでいる人結構いる。

140119-163.jpg

スパの部屋から。
140119-170.jpg

施術が終わった後、室内。
140119-171.jpg

お茶とフルーツをいただく。
140119-176.jpg

慌ただしくチェックアウトし、ジェティへ。
Emerald Classルーム。出国手続きもしてもらえるけれど、パスポートが手から離れるのは一抹の不安・・・。
140119-182.jpg

こちらは一般ロビー。
140119-185.jpg

乗船。
140119-186.jpg

さらばビンタン、さらばインドネシア・・・。

140119-202.jpg
シンガポール(タナメラ)到着後は一目散に帰宅し、休みました・・・。

◆Bandar Bentan Telani Ferry Terminal


の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です