2014年3月9日(日)【インドネシア/バタム】バタムっ子にお別れ/大家さんにお別れ

朝。

またカンポンアイルの人々の暮らしの営みを覗かせていただく。

140309-180.jpg

140309-184.jpg

140309-001.jpg

140309-003.jpg

ブッフェの朝食。
20140309_071810.jpg

140309-014.jpg

20140309_074623.jpg

朝食後はホテル裏のフードコートへ。夜だけ開いているらしい。

140309-069.jpg

裏からだと客船形のホテルの姿も見える。
140309-060.jpg

カンポンアイルも少しだけ近くに見える。

140309-029.jpg

のんびりとしたボートと、沖に泊まる大型の船の対比がそのままバタムとシンガポールを表しているようで・・・。

140309-053.jpg

140309-072.jpg

DちゃんとRちゃんが会社の同僚さんをドライバーにして(!)迎えに来てくれた。
140309-075.jpg

島の最南部へ。
140309-108.jpg

隣の島に渡る大橋のたもとには屋台が並んでいる。

140309-126.jpg

140309-128.jpg

美しい入り江。

あちこちにカンポンアイルが見える。

橋で記念撮影をした。
140309-153.jpg

橋を望む岬にある海鮮レストランに連れて来てもらった。
140309-171.jpg

140309-168.jpg

140309-169.jpg

ハーバーベイまで送ってもらい、みんなとお別れした。
20140309_142307.jpg
また当分会えないと思うと、涙が止まらなかった。

お土産をたくさんもらってしまった。
20140309_162658.jpg

ハーバーフロントへ帰ってきた・・・。
20140309_162512.jpg

今夜は久々にピナクルへ。大家さんにお呼ばれしていた。

退去準備も最終局面。

20140309_172103.jpg
送別会・・・。

鍋+BBQ。
20140309_192110.jpg
食事を終えて、居候先へ帰る。

20140309_205522.jpg
タンジョンパガー駅の謎信号は今日も青だ。

Harbour Bay

シンガポールからインドネシア の記事


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です