2014年3月15日(土)約1年お世話になったピナクルにお別れ・・・/ローリングストーンズコンサート

駅の看板。日本製でもないのに日本語が描いてある商品よく見かける。
20140315_132350.jpg

タンジョンパガー駅周辺、またホテルができるんだ・・・。
20140315_133935.jpg

落ち葉が。
20140315_134404.jpg
この頃シンガポールは歴史的な雨不足に見舞われていた。福建語で「焼け焦げる」という意味のChaotaという言葉をよく見かけた。

今日は、お別れに来た。
20140315_140357.jpg

約1年見慣れたこの窓の外にもお別れだ。
20140315_140310.jpg

広場の草もChaotaだった。
20140315_140317.jpg

さようならピナクル。
20140315_141229.jpg

寂しさに枕を濡らした夜・・・は特になかった。
20140315_140405.jpg
来た時と変わらず、荷物はスーツケースひとつ。

掃除機をかけて、拭き掃除をする。
20140315_140427.jpg
日用品の余りや服、電化製品など大家さんにあげた。

魚カレーのランチをいただいた。
20140315_141756.jpg

20140315_141801.jpg
こうして私のピナクル暮らしは終わった。大家さん母娘と写真を撮った。
駅に向かう時、涙が出た。

夜はSさんとMBSでローリングストーンズ。
20140315_200652.jpg

20140315_201201.jpg

20140315_203539.jpg

コンサートって初めてだったんですが、案外撮影自由なんですね・・・。(飲食も。)
20140315_210151.jpg
興味ないのに行ってしまった上に、同行者の態度も微妙で残念ながらいい思い出ではない。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です