2014年4月12日(土)【マレーシア/JB】最後のJB詣で、K君ありがとう/遂に歌姫に会えた!

YさんMさんと、恐らく最後となるであろうJB行き。
シティスクエアのクエ屋台で買い食い。
140412-004.jpg

140412-006.jpg
今日もK君が来てくれた。

タマンセントーサの有名な「順發肉骨茶」へ連れて来てもらった。
140412-010.jpg

マレーシア肉骨茶・・・。
140412-013.jpg

その後、Taman Suteraまでドライブしてもらい、デザート屋で休憩。
140412-017.jpg

K君いつもありがとう。
140412-034.jpg

シティスクエア到着、帰国。
140412-039.jpg

ロティボーイで〆。
140412-040.jpg

夜はマレー系の方々の目立つブオナビスタへ。

140412-049.jpg

The Star Theatre。
140412-051.jpg
大好きなマレーシア人歌手Dato’ Siti Nurhalizaがシンガポールに。

シンガポールじゅうのマレー系の方々が集まっているんじゃないかという勢い。知り合い同士も多いようで互いに挨拶などしている。

CDを買ってポスターももらった。

私も僭越ながら「正装」で参りました。

もう10年来、大好きな歌姫。まさか帰国直前に彼女のコンサートに巡り合えるとは・・・。
140412-073.jpg
彼女にとっても6年ぶりの来星だったそう。

Sitiの前に、マレー系シンガポーリアンのスターTaufik Batisah君のライブがあり。

撮影厳禁のはずが、彼女自身もSelfieを撮ったりして、最後にはなし崩し的にカオスに。

140412-084.jpg

シンガポールにいながら、雰囲気はマレーシア。MCもすべてマレー語。私のマレー系同僚Fも都合がつけば来たかったと言っていた。
140412-091.jpg


彼女のプライベートネタもみんな反応して、シンガポールにいながらマレーシアのマレー系文化をキャッチアップしているのだなとしみじみ思った。ニュージーランドで事故に遭ったダトK(ご主人)も会場に来ていた。
シンガポールの文部大臣的な方が来賓で来ていた。

帰国前にまた最高の思い出が一つできた。

140412-102.jpg

シンガポールからマレーシア の記事


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です