2015年11月4日(水)面接で遠出

わんわんを散歩した後、アパートの近くにポツンと出ている屋台を覗いてみた。
20151104-002k.jpg
注文の仕方も聞き方もわからないので諦めた。いつかこういうのを自由に注文できるようになればいいな。

Kさんに連れていっていただいて、結構まとまったお金を両替。その後Kさんが銀行やスタンドに立ち寄ったので、どんな様子か見物。
20151104-003.jpg

20151104-004.jpg

そのままKさん宅でNちゃんの手料理をいただいた。タイの家庭料理。
20151104-007.jpg

20151104-006.jpg

午後は、Nちゃんが捕まえてくれたタクシーで少し離れたところにある企業へ面接に。バンコクで初タクシー。
20151104-011.jpg
プリントした地図を見ながら運転のドライバーさん。

結局わからずあちこちで聞きまくっていた。

帰りは企業さんが呼んでくれたタクシーで帰る。
20151104-019e.jpg
緊張しているのに疲労でウトウト。

BTSオンヌット駅。
20151104-023.jpg

プロンポンで下車。大都会やな。

20151104-026.jpg

この界隈は日本語で溢れている。
20151104-028.jpg

3 PRICE SHOPという100均的なお店を見つけた。入ってみたらSeriaの商品が置いてあった。
20151104-032.jpg


Seria派の私歓喜。

そして、日本人御用達というフジスーパーへ。
20151104-033.jpg

おお・・・
20151104-034.jpg

オーガニックと銘打った野菜も日本の値段とそう変わらない。これは嬉しい。
20151104-037.jpg


これがシンガポールだったら・・・大変でしたよ・・・。

荷物を持っていたので駅から初めてバイクタクシー(モーターサイ)に挑戦。
これが快適でたまらない!ハマりそうです。というかハマった。
もう一度外出。
20151104-040.jpg


華人家族の家先にて。

セブンイレブンで水の大きなボトルを買い、またバイタクで帰る。
20151104-042.jpg

わんわんと夕方の散歩。
151104-002.jpg
アパートの敷地内が広くてありがたい。

ダンナ様と外で夕食をとるためにまたも外へ。バイタクの人がプッと鳴らすのは、あれは私に声をかけていたのね(その時気づいた)。
20151104-043.jpg
夕風が気持ちいい!

ラビットカードを忘れてきたので切符を買った。
20151104-044.jpg

エンポリアムのフードコートでカオマンガイとソムタム。
20151104-046.jpg
THE定番。

ダンナ様は何かスープ麺。
20151104-048.jpg

レモングラスジュース。
20151104-049.jpg

エンポリアム内のスーパーで食材など少し購入して帰宅。
20151104-050.jpg
荷物が届くまではいろいろ不便だ・・・。

📩 この後写真をPCに落としている時に手違いでなんとこの2日間の画像を全部消してしまいました・・・。せっかくの船出の記念がゼロに。一つは携帯からPCに移動してからPCで消してしまっていたのでほぼ諦めモードでしたが「消した画像を復元」というアプリで、それらがかなり復元されました。全部ではないですが、8割か9割くらいは復活しました。サムネイルとかキャッシュとかそういうものの復元らしく解像度は低いですが、ゼロになってしまうことに比べたら。涙が出そうなほど感謝です。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です