2015年11月10日(火)テレビを契約

午前中は家のことをごそごそして、お昼前に外出。
151110-005.jpg

プロンポンへ来た。
151110-006.jpg

安心安価なイムちゃん。

151110-009.jpg

空芯菜炒めごはん。
151110-011.jpg

プロンポンの、タノム・スクンビットの北側はこのトゥクトゥク・・・より何回りか大きい「シーロー」がいっぱい。
151110-010.jpg
私の住まい近辺では見ない。プロンポンからトンローにかけてスクンビットの北側で、しかも日本人駐在員の奥様方専用とも言えるほどの乗り物らしい。
確かに、奥様やママさんはバイタクには跨らんだろうし横乗りもしないだろう・・・危ないからね。

またSeriaとフジスーパーのはしご。
こんなカルピス知らないな。
151110-017.jpg

きらびやかエンポリ。
151110-020.jpg

THE LIVINGで先日気に入った食器を買った。40%引きだったので・・・。。
151110-026.jpg

これも欲しい、高かったから買わなかったけど。
151110-023.jpg

ソムタムの石臼、小さいものをインテリアを兼ねて買った。
151110-025.jpg

カゴも豪華なエンポリのスーパー。
151110-029.jpg

タイ産の味噌もあった。
151110-030.jpg

不意に、旧友に再会したような気分になった。
151110-032.jpg
マレーシアのメーカーの粉末飲料。

スパイスがいっぱい!!
151110-035.jpg

一旦帰宅。
151110-039.jpg

配達をお願いすることになったシンハーウォーターがポンプと共に届いていた。
151110-040.jpg

151110-042.jpg

Nちゃんに付き添ってもらい、昨日も行ったアソークのターミナル21にあるTrue(テレビ業者)のショップへ行ったのに、午前中火災があったそうで17時までロックアウトだった。
151110-047.jpg

平身低頭でNちゃんに別のショップを探してもらい、サイアムパラゴンへ。
151110-052.jpg
本当は電話で申し込めてエンジニアが来て接続してくれて終わりだそうなのだが、Nちゃんが電話してくれたら、前の住人が料金を滞納しているのでユニットごとブロックされている、とのことで出頭しなければならなくなった。

Nちゃんのお陰で、スムーズに契約できました。
151110-054.jpg

お礼にBaskin Robbins。なぜおまけがついたし。
151110-055.jpg

一旦帰宅し、わんわんの散歩。
今日買ったソムタムの石臼と、ボディ用レモングラスバター。
151110-069.jpg

三たび外出。
アパート住みの猫、この子だけは人懐っこい。

151110-086.jpg

プルンチット駅直結のHome Pro ホームプロというホームセンターへ。
151110-094.jpg
水のボトルを置く台を探したが、なかった。

あ、こういうの欲しい。
151110-097.jpg

エンポリアムにも寄ったが、なかった。
151110-101.jpg
豊かですねぇ・・・。

駅にこんなのが置いてある。さすがバンコクというかさすが日本人というか。
151110-105.jpg

トンロー駅前の屋台街で買い食いをした。
151110-106.jpg

鶏串20バーツ。
151110-108.jpg

豚串10バーツ×2、最近動物性たんぱく質が不足していることを言い訳に。
151110-109.jpg
どちらも美味しい。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です