2015年11月11日(水)スクンビットぶらぶら

朝日の眩しいトンロー駅。
20151111_100851.jpg

トンロー通りをぶらぶら歩いていく。
20151111_101137.jpg

毎回イムちゃんばかりもなんだと思い、イムちゃんの近くの「パッタイが世界で5番目に美味いと表彰された」とかなんとか書いてあった(うろ覚え)パッタイ屋に入る。
20151111_101526.jpg

まあまずくはなかったが、高かった。飲み物含めて120Bの価値はない。
20151111_101859.jpg
やっぱりイムちゃんにしようと心に決めた。

駅でよく見る「OCHAYA」。ラビットカードで払うと10バーツ引きだということにやっと気づいた。
20151111_102902.jpg

グラス(ハーバル?)ゼリーミルクティーだったかなんだか。
20151111_103147.jpg
Nちゃんからメッセが飛んでくる。

10時からのはずのTuneのエンジニアがもう来てるって。30分も早いよ・・・慌ててモーターサイで帰る。
20151111_112147.jpg
でもお陰で早く行動できる。

エンポリアムで家電を見る。
20151111_134856.jpg

「こうひんしつ」。
20151111_135104.jpg

東京ばな奈のドッペルゲンガーを見る。
20151111_135626.jpg

ラビットカードの特典なんだろうけど、読めない。

アソークら辺が行動範囲になりそうなので、リーズナブルなスーパーを探しに来た。
20151111_142127.jpg

うわさの(?)Tops。
20151111_142756.jpg

確かに安いかな。でもお肉などはまあそれなり?
20151111_143040.jpg

あっ。
20151111_143406.jpg

結局またトンローのイムちゃんで遅いランチ。
20151111_150723.jpg

ガパオガイめし。
20151111_150831.jpg

わんわん。
20151111_151806.jpg

一旦帰宅し、正装していわゆる一つの面接へ。
20151111_151944.jpg

プルンチット界隈。
20151111_164257.jpg
この大豪邸は・・・?(大使館?大使公邸?)

近代的ビルと手前の建物のギャップが凄い。
20151111_173524.jpg

獲物を取り囲む蟻のようだ・・・。
20151111_173801.jpg

これ系のドリンクスタンド多いなあ。
20151111_174156.jpg

ダンナ様と待ち合わせの間涼む。アーモンドタイミルクティー。
20151111_174316.jpg

もう8時近いのに研修のようなことをしているのが見える、緑の制服の銀行。
20151111_194800.jpg

トンローの「日本橋焼餃子」に入る。

20151111_200543.jpg

しゃきしゃきと美味しかった大根サラダ。
20151111_201211.jpg

しそ餃子と焼き餃子。
20151111_201954.jpg

まあまあ美味しかったけれど、餃子屋でちょっと一杯、という感じではない値段になってしまった。
20151111_204238.jpg

📩なんとなくこの日はいろいろ打ちひしがれていたのを覚えています。新しい生活はどうも心浮き立つものがなく、毎日いきなり日本以上のルーチンが始まり、だからと言ってタイ語やタイの習慣・ルールがわかっているわけでもない居場所のなさみたいなものに襲われていました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です