2015年11月14日(土)ゴダイゴコンサートと高級レストラン「Lan Na Thai」

朝わんわんの散歩をしていたら長い白蛇が大きなカエルを咥えて去っていった・・・。
151114-005.jpg
あんまり草っ原にわんわん入れられないなあ、マダニもいるだろうし。(でもここに住むわんわんたちは芝生ものびのび走り回ってる。)

フランスでテロが起きたけれど、ニュースはBBCやCNNを観るしかなかった。
151114-012.jpg

ところで・・・タイは電気代がとても高い。ましてアパートは大家さんが単価を設定するため高くつくそう。
おまけに我が家のエアコンはこの古い古い、しかも巨大な業務用・・・。
151114-014.jpg
電気のメーターはいつでも見られるから単純にその使用料×ユニット料金だけれど、わんわんがいる以上日中不在の時はエアコンに頼りがち。今月の仕上がり額次第では生活スタイルの見直し必至です。(ちなみにこれを書いている現時点ですでに4,000バーツ近い。まだ今月10日もありますが・・・。)

で、せっかくの週末だというのに何をするでもなく・・・あれ。お昼とかどうしたんだろう?まったく記憶にないな・・・。写真がないということは家で食べたんだろうか。
夕方、Kさんご夫妻と出かける。

151114-017.jpg

行き先はバンコク病院近くのThe Royal Golden Jubilee。

151114-026.jpg

ゴダイゴさんのコンサート。
151114-028.jpg
私はお供。曲はあまり知らなかったのですが、タケカワユキヒデさんの盛り上げのうまさでとても楽しかったです。

会場はこんな感じ。コンサートホールじゃなく、パーティー会場という感じ。
151114-030.jpg

まずは日本人会のコーラスなどがあった。国王讃歌に始まり、日本の曲。

ゴダイゴ演奏中は撮影禁止。

スポンサーさんからお土産があるのも海外っぽい。
151114-033.jpg

コンサートの後は、日頃のご恩に感謝しKさん夫妻をトンローの隠れ家的レストラン&スパの「Face」へご招待。
151114-039.jpg

最初はベッド席で食前酒。
151114-045.jpg

私はエスプレッソマティーニ。
151114-049.jpg
1杯1杯結構ぶっとび価格なので、ほんとここ一番の宴の時しか来れないです。

レストランLan Na Thaiに移動し、タイ料理。
151114-052.jpg
Nちゃんに前菜の食べ方を教わる。

どこかの地方(忘れた)のソーセージ、ソムタム、パンダンリーフに包まれたチキン。
151114-058.jpg

スズキ。
151114-062.jpg

高いだけあってどの料理も上品で美味。
151114-064.jpg

デザートはシェア。NちゃんのオーダーしたWater Chestnuts(クワイ)の入ったココナッツミルク(タプティムクローブというらしい)が美味しかった。シャキシャキ食感。
151114-069.jpg
私は大好物のカオニャオマムアン。

〆はバーカウンター。私はJapanese Midoriなるカクテルを。
151114-080.jpg

帰りがけにスパや庭を見せてもらった。
151114-089.jpg

151114-091.jpg

バリをコンセプトにした街のど真ん中の隠れ家リゾート・・・スペシャルな時間でした。もう来れない(笑)。
151114-097.jpg


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です