2015年11月15日(日)IKEAで買い物

異常に広い敷地内をわんわんの散歩。
151115-009.jpg
古さのデメリットも大きいが、この広さはわんわんにはありがたい。

猫も多い。大家さんのもとで働く住み込みの方々に大事にされている。
151115-015.jpg

ブランチにグランドラーメンへ。私はスペアリブ入り味噌ラーメン。
151115-022.jpg
ダンナ様はトムヤムラーメン。高田馬場のティーヌンを思い出します。

それぞれ移動開始。
151115-026.jpg

たった一駅でスコール。

151115-029.jpg

エンポリアムのスーパーで食材を買う。
151115-033.jpg

日本がいっぱい。

トンローに戻りOCHAYAのお茶で雨宿り。
151115-036.jpg

午後遅く、NちゃんにバンナーBang NaのIKEAに連れていってもらう。
151115-042.jpg

巨大なメガバンナーMega Bang Na、巨大なロビンソンに巨大なHome Pro、巨大なIKEAに度肝を抜かれる。
151115-045.jpg

ワタクシ、初IKEAでした。
151115-048.jpg

輸入品なのでそんなにお値打ち感ない上に、最後には自分で商品をピックアップするというシステムに疑問を呈する。(おまけにその後サービスカウンターでデリバリーの手配をし、ピックアップした商品を引き渡す・・・意味ないやんけ!)
151115-053.jpg


Nちゃんに代わりKさんがピックアップしてくれた。

Kさんにお礼のディナー。トンローの日本街へ。
151115-056.jpg

大阪のノリそのままの「しゃかりき432」。
151115-059.jpg

お得感ありました。
151115-061.jpg

151115-062.jpg

日本では食べられないこれ!
151115-070.jpg

至福!
151115-072.jpg
気づけば日曜が終わってた。来泰約2週間、今のところ日常以外の時間を一切送っていない。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です