2015年11月17日(火)IKEAの配達/居酒屋たまご

IKEAで買った家具の配達日。午後3時からの予定が午前11時に。なんでやねん。
(早まる分にはメリット大きいけど・・・。)
2名の方が来てくれて、開梱から組み立てまでテキパキ。
20151117_112631.jpg
このおじさんはとても犬好きな方だったのでうちのわんわんはずっとつきまとっていました。

午後遅くに外出。
20151117_144235.jpg

イムちゃんで遅いランチ。

20151117_145017.jpg

トンロー駅前だけは、BTS沿線の中で妙に開発が遅れて取り残されている感があって、歩道橋がほとんどなく、交通量の多い危ない交差点を渡らなければならない。
20151117_150618.jpg


奇数側(北側)にほとんど用はないけれど、ゼロということもなく・・・毎回緊張。

JapaneseなのにSeoulとは。
20151117_151027.jpg

注意喚起表示にもはやタイ語見当たらず。
20151117_151338.jpg

Pet Lovers Centre。
20151117_151419.jpg

日本のクチコミサイトでも評判のいいオーガニックドッグフードがたくさん置いてある。
20151117_153054.jpg

ついでにセブンイレブンでデザートや飲み物を買って帰宅。
20151117_155902.jpg

チェンドル・・・じゃないんだよなぁ。
20151117_155932.jpg
パンダンの細長ゼリー。タイでは「ロッチョン」というらしい。

昨日エンポリアムで買ったカノムタイ。オンデオンデ・・・じゃないんだよなぁ。
20151117_155846.jpg
「カノムトム」というらしい。
冷蔵庫に入れていたら固くなってしまっていた。

炎天下の外出と不規則な食生活(と蓄積した疲労)で、どうやら夏バテを起こしたらしく、吐いた。
でも今夜もまた日本のYちゃんとシンガポールからのYさんを囲む夕飯に外に出る。
20151117_181346.jpg

「居酒屋たまご」。この日はサッカーの対カンボジア戦があったため、店内でテレビ観戦できるお店を検索したらここだった。
20151117_182303.jpg
いきなり青リンゴサワーで無条件降伏。

Yちゃんと私は肝臓も胃も疲れていたため初めからお腹に優しいものばかりオーダー。

20151117_191919.jpg

遅れて来た男性陣は重たいものばかりオーダー。
20151117_203743.jpg
ここで、シンガポールからバンコクに異動になっていたHさんとも再会。いやーシンガポール狭い。そしてシンガポールとバンコク近い。

ダンナ様と私は身体的疲労がハンパなかったので中座させてもらう。
店の前にソイドッグ。
20151117_215908.jpg

うちのわんわんも元はシンガポールの保護犬なのでソイドッグによく似ている。
20151117_215916.jpg
彼らに幸あれ・・・。

にゃんこも多い。
20151117_220005.jpg


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です