2015年11月18日(水)買い物はしご

眠さを堪えつつタイ語のおべんきょう。
151118-002.jpg

初歩の初歩。小学生。
151118-001.jpg

BTSを乗り継いでナショナルスタジアム駅へ。MBKに来た。
151118-004.jpg

先日夫ダンナ様がiPhoneを買ったお店の店員さんがとても親切でプロ意識高いおネエさんだったので、Galaxyの純正アダプタを求めに来た。(純正じゃないとAC充電にならず困っていた。)
151118-006.jpg
でも他の店で見た値段と同じだった・・・。輸入品だけにえらい高い。

携帯電話フロアの脇でいい香りのカノムブアン。
151118-007.jpg

前回とは違い、クリーム多めバージョンにしたら、胸が焼けた。
151118-008.jpg

下のフロアに結構安いカジュアル衣料店があったのでちょこちょこ買い物をした。
151118-009.jpg

駅へ戻る前にTOKYUでも買い物をした。うーんJAPAN。
151118-021.jpg

ムエタイのリング?
151118-014.jpg

エンポリアム、クリスマス仕様。
151118-018.jpg

炊飯器を見たらHome Proと同じ値段だった。Mカードもあることだし、こっちで買う。
151118-020.jpg
ついでに鍋好きな我が家、東芝の電気鍋(グリル板つき)も買う。

両手に家電ではとてもBTSで移動できないのでタクシーに乗る。
151118-028.jpg
ラマ4世通り、初通行(多分)。ラマ4世イ側から見ると複雑な裏通りにある我が家、途中からどこで自宅の方に曲がるか言えず(ドライバーも道を知らず)、ずいぶん遠回りされた上に渋滞にハマった。

大きな荷物を置いて、今度はエカマイへ。
151118-029.jpg

ゲートウェイというモールのあまりの日本ぶりに驚愕する。
151118-034.jpg

151118-033.jpg

マックスバリュで、お目当ての雑貨(プラグのアダプタやら)がなかった。
151118-037.jpg

タイ産の日本米が売られていた。さっきせっかく炊飯器を買ったので、ググりながら一つ買ってみた。
151118-041.jpg

マックなんかはそんなに割安感ないと思っていたが、KFCは安いな。これで90B。
151118-043.jpg

エカマイ駅前の寺院が西陽に輝いている。
151118-046.jpg

帰宅したら門番がいた。
151118-050.jpg

わんわんの散歩。
151118-056.jpg

さっき買えなかったアダプターなど探しにプルンチットまではるばる。
151118-063.jpg

エンポリにも寄ったらしい。

帰りに、トンローの屋台でソムタムをテイクアウェイ。
151118-069.jpg

グアバジュースを飲みながらぶらぶら帰る。
151118-072.jpg

チリは1個にしてもらった。
151118-073.jpg


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です