2015年11月23日(月)初めてのトンロー赤バス/バンコクで食べる海南鶏飯(星版)

朝のトンロー駅。またひとっ走りエカマイのIndex Living Mallへ。
20151123_102626.jpg

ついでに1階のBig Cに寄ったらこんなものが売られていた。
20151123_110457.jpg

そうそうもうすぐ「ロイクラトン」。
20151123_110450.jpg
帰宅し、荷物を置いて正午前にまた出かける。

トンロー通りにひっそりとある両替屋。
20151123_120412.jpg

グランドラーメンの前で客待ちをしている小さな「トンローの赤バス」に乗ってみる。
20151123_120650.jpg

乗るのは簡単、どこまで乗っても7バーツ。
20151123_120737.jpg

20151123_121253.jpg

降りるのは土地鑑がないとちょっと・・・Googleマップで現在地を確かめながら、Jアベニュー前で下車した。
20151123_123421.jpg
トンロー赤バスの乗り方についてはこちらのブログさんを参考にさせていただきました。

そのJアベニュー前、交通量の多いトンロー通りを必死に渡った向かい側にある「文堂吉」。
20151123_121850.jpg

カオマンガイとちょっとだけ違う、シンガポールの海南チキンライスを食べる。
20151123_122545.jpg
濃くて甘い醤油が懐かしい。

さて、他の横断者を盾にしながらまたJアベニューに戻ってきた。
20151123_121749.jpg

20151123_123525.jpg

目的地はここ、日系の美容院。
20151123_125328.jpg
午前中のうちに予約しておいた。

縮毛矯正が、他の日系サロンの半額くらい。
20151123_125440.jpg
仕上がりは大満足でしたよ。シンガポールでもマレーシアでもローカルサロンでやってみたけれど、ここまでの満足感はなかった。(ここをローカルカテゴリーに入れていいのかわからないが・・・。)

久々に読んだ。
20151123_133420.jpg

Jアベニュー内は特には見ずに、小さなソイの入り口で赤バスを待つ。
20151123_150722.jpg

帰りのバスはトンロー通りを途中で右折してトンロー駅下を通ってまたグランドラーメン前に戻る。確かに、そうじゃなきゃUターンできないな。
20151123_151427.jpg

午後遅いエンポリアム。
20151123_152725.jpg

シンガポールではオフィスカジュアルを手頃に入手できると重宝していたこのお店もなかなかお高かった。
20151123_153420.jpg

結局私のようなド庶民はアソークへ行ってロビンソンでサンダルやスニーカーを(自分的に)爆買いした。
20151123_154759.jpg
とにかく酷使するサンダルだけは丈夫じゃないとアカン。500バーツくらいのサンダルが数日で壊れた。つっかけにもなりゃしない。

ワトソンズは好きな店。
20151123_164303.jpg

メンバーズカードを作った。

今夜は夕飯を作る必要がなかったので、ソイ38屋台街の一番端の店が賑わっていたのでそこでこの滞在初となるグリーンカレーを食べた。
20151123_170926.jpg
うっすいLEOをさらに氷で薄めて飲む。

ほろ酔いで帰宅。
20151123_172751.jpg


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です