2015年11月24日(火)初大使館

朝のお勉強、眠い。
20151124_065750.jpg

帰り道、朝だけあの角に出ているガイヤーン屋台は賑わっている。
20151124_080810.jpg

さて、Bビザ申請のための証明書を1枚取りに、日本大使館へ。
20151124_102613.jpg

何も考えずにプルンチット駅からモタサイに乗ったら40バーツもした。しかも後でちゃんと地図を見たら大使館からMRTのルンピニ駅がめっちゃ近いやんけ!
20151124_110355.jpg

証明書発行の申請書。
20151124_103435.jpg
申請は今日で、発行は明日だった・・・また明日来なきゃいけないのか。今日で全部書類揃えられると見込んでいたのでちとがっかり。

ついでに在留届も出した。
20151124_104207.jpg
シンガポールの時は面倒臭がって出さなかった。大使館遠いんですもん。

MRTルンピニ駅まではすぐ。
20151124_110843.jpg

駅手前にある何かの建物。読めないのでわからない。
20151124_110848.jpg

BTSよりずっとすいているMRT。
20151124_111309.jpg

証明書がすぐ出るなら帰宅してスキャンして・・・と思っていたがその必要もないので、またトンローの赤バスに乗った。
20151124_113919.jpg
終点というか、トンロー通りの終わり、センセープSaen Saep運河とぶつかるところまで乗ってきた。

バスはここで折り返す。
20151124_114716.jpg
ちょっとした屋台街があった。

食材を選んで炒めてもらうスタイルらしい。いやージェスチャーフル稼働。
20151124_114923.jpg

20151124_115104.jpg

40バーツ。いい加減常温放置されていたような半熟目玉焼きに緊張が走る。
20151124_115259.jpg
でも美味しかった。

運河に出た。少々ドブ臭いが、やっぱり水のある風景はいいな・・・。
20151124_122643.jpg

向こう側にジェティーがある。
20151124_122656.jpg
時間が早ければ乗りたかったな。

この運河の手前にちょっとした屋内マーケットがあり、脇のフードコートが賑わっていた。
20151124_120910.jpg

さっき食べたばかりだが、どうしても気になるメニュー発見。
20151124_121200.jpg
でも読めん。

必殺「アオアンニーカー(これを下さい)」で指さすも、お店の人はメニューの内側にいるため見えない。
20151124_121211.jpg
結局私が何を指さしているのか見に出てきてくれた。スミマセン・・・。

食べたかったのはこれ!ピンクってなんやねん!
20151124_121324.jpg
イエンターフォーというスープ麺らしい。(麺はクイティアオ。)
なんでも赤色は腐乳というものらしい。ほんのり酸味があってとても美味しい。

二食も食べてしまった。赤バスで帰還。
20151124_122933.jpg

喉が渇いたのでトンロー駅のOCHAYAでアップルグリーンティーなるものを買ったらこんな甘いものが。
20151124_124427.jpg
喉が渇くたびにこんなものをあおっていたら糖尿待ったなしだな。

エンポリアムで野菜を買う。オーガニック野菜を選んでしまう。
20151124_155619.jpg

20151124_160935.jpg

トンロー駅前に夕暮れが来た。
20151124_163952.jpg

夕方の散歩。
20151124_165110.jpg


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です