2015年11月26日(木)スクンビット界隈ぶらぶら

家計方面の用事で外出。昨日からカメラを入れっぱなしだったのでトンロー駅のホームから写真を撮った。
151126-002_R.jpg

151126-005_R.jpg

151126-006_R.jpg

151126-010_R.jpg

ナナにある、邦人の間で有名な両替屋に行った。
151126-023_R.jpg
VASUという。

ライオンダンス?目が合ったら寄付を求められた。
151126-024_R.jpg

ダンナ様がワーパミ取得からの銀行口座(普通・当座ともに)開設完了ということで、日本から持ってきたお金はすべてバーツに替えて入金が完了した。通帳しかないのでプルンチットの支店に行った。
151126-029_R.jpg

カシコン銀行しかATMは触っていませんが、日本語ガイダンスがあることに衝撃を覚えます。

ちょうど昼時なのでダンナ様と待ち合わせることにした。
151126-033_R.jpg
セブンイレブンのコーヒー。

BLACKBOXという白人の多いお店で、高いだけでたいして美味しくもないランチメニュー。
151126-032_R.jpg
レモングラス味のオムレツご飯。

もはや日本としか言いようがないソイ37。
151126-034_R.jpg

2年ぶりにここへ来た。
151126-035_R.jpg
日本人てんこ盛りのマッサージ処。定評あり。(ワットポーマッサージ学校直系だそうだし。)

ここのところけたたましく肩が凝っていたので、背中と肩を30分。
151126-038_R.jpg
1時間でも良かったかな・・・極楽でした。280バーツ。
もう来週からは平日は来られないからね。

最後にいただいたお茶。
151126-037_R.jpg
この日は夜羽蟻が大発生ししばらく格闘した模様。古いアパートは大変です。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です