2015年11月30日(月)勤務開始前にいろいろやり尽くす

早朝タイ語の日。
20151130_080554_R.jpg
セブンイレブン前のソイドッグ。

朝だけの屋台が結構出ている。
20151130_080642_R.jpg

10バーツのビーフンを買った。
20151130_081055_R.jpg

帰宅して食べる。
20151130_082824_R.jpg

一旦帰宅し、出直し。
20151130_105809_R.jpg
駅前の写真館。

2階に通され、ビザ申請用の証明写真を撮る。3.5cm×4.5cm。
20151130_105949_R.jpg
このお店は6枚200バーツ。

無造作に置かれた化粧品など。
20151130_110018_R.jpg

窓から裏手が見えた。
20151130_105957_R.jpg

プリントが終わるまでしばらく待った。

ナショナルスタジアム駅に来た。

20151130_113312_R.jpg

目的はもちろんMBK。
20151130_113102_R.jpg

ガジェット街で、画面が割れてしまった日本の携帯用の保護フィルムを探す。
20151130_114057_R.jpg
しかしタイで販売されていない機種用のオプションはないらしく、テキトーなメーカーの一回り小さいフィルムを買って張り付けた。いいんです、ガラスの破片が刺さりさえしなければいいので。

MBK5階のフードコートへ行ってみた。
20151130_115801_R.jpg

きれいだったが高かった。
20151130_120409_R.jpg
インドネシア料理ブースもあったが食べたいものが悉くマイミー(ない)で諦めた。

結局こんな状況になってしまった。
20151130_122100_R.jpg
トムカーガイは鶏のココナッツミルク煮だし、デザートにもココナッツミルクがかけられているし、とんでもないな。
ちなみに細長いバイトゥーイ(パンダン)ゼリー、お店の人も「チェンドル」と言っていたので嬉しくなったけれど、もしかして空耳だろうか。タイ語では「ロートチョン(とかロッチョンとか)」というらしい。正確なタイ語の発音がわからない。クワイの実と仙草ゼリーを入れてもらった。

食後、HANAKO TOKYOで自分を甘やかす。
20151130_123925_R.jpg

1時間のフェイシャル。デコルテまで施術されるのに全面ガラス張りの最強店舗。
20151130_135729_R.jpg
施術は普通に気持ち良かったが、毛穴掃除はいつどこであっても痛い。涙が出ちゃう。

お水をいただいて、退出。
20151130_135725_R.jpg

帰り、エンポリアムで食材を買う。昨日「魚をもっと食べねば」と思ったのでティラピアの切り身を買ってみる。
20151130_151248_R.jpg

20151130_151303_R.jpg

20151130_151305_R.jpg
ティラピア、なんとかティラピア、スズキ・・・とお値段はさまざま。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です