2015年12月10日(木)プロンポンとオンヌットでぶらぶらする

th Constitution Day

働き始めたばかりなのにまた休日だ。今日は「憲法記念日วันรัฐธรรมนูญ」だそう。
ダンナ様は珍しくゴルフなので、一人でプロンポンへ。
151210-006.jpg
ちなみにタイ、休日少ない(と思う)。

お目当ての東京メガネさんが開くまで、近くにあったカフェに入った。
151210-014.jpg

「CHA BY THE PARK」。
151210-010.jpg

タイ茶のミルクなしというメニューがあったのでオーダーしてみたら、店員さんに本当にいいのかと念を押された。
151210-011.jpg
失敗した。ヤバ苦い。すきっ腹に効き過ぎて後々吐き気を催す有様。
教訓、タイ紅茶は練乳必須。

ハードコンタクトレンズの保存液を買った後、ソイ33/1角のいつも白人がいっぱいいる「ロビンフッドRobin Hod」というバーのブレックファストに入ってみた。
151210-016.jpg

ドリンク含まない99バーツ朝食。
151210-018.jpg
居心地は・・・微妙だったな。なんか落ち着かない。暗いし。白人の店って感じだし。
でも夜はきっと違うと思う。ビール飲みたい。

午後、初めて自宅のプールで泳いだ。
151210-037.jpg

帰宅したダンナ様が昼寝に入ったので、一人オンヌットまで来た。
151210-043.jpg
プラカノンより西側のBTS沿線の風景はなんだか心が落ち着く。私の求める東南アジアらしさがどんどん濃くなっていく。
BTSの窓はフィルターがキツいので写真に撮ったりはできないけれど。

オンヌット駅直結TESCO。
151210-044.jpg

きれいなフードコートがあった。
151210-047.jpg

しかも全体的に安くてびっくりした。
151210-048.jpg
カレー+ナンのインド系も、市街地中心部よりずっと安かった。

パッタイを食べる。
151210-050.jpg

ダンナ様が欲しがっていた水道管の部品を探しに来た。
151210-052.jpg

151210-053.jpg

ドリンクスタンドで仙草ミルクティーを頼むために書いてあった英語を読んだらまったく通じず、男の子が表まで出てきた。ごめんよ・・・。
151210-055.jpg

バナナを押し潰して焼いたようなスイーツも買った。
151210-057.jpg
シナモンのような味がついていて、一緒についてきた香ばしいココナッツの焼いたような味のペーストにつけずとも十分甘かった。

夕方の散歩。
151210-060.jpg
雑然とした休日終了。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です