2015年12月11日(金)Bike for Dad Dayのコリアンランチ

この日は「Bike for Dad」・・・前々日急に「休日推奨」となった日。皇太子さんがお父さん(王様)の誕生日を祝うための自転車ランを開催する日となったということです。
20151211_075723.jpg
いつもよりBTSも心なしかすいていた。私の職場も休みになりかけましたが、お取引先や銀行、官公庁が休まないとわかり出勤に。

お昼はまたみんなでアソークの雑居ビル?にあるコリアンレストラン「大長今(デジャングム)」へ。チャングムの誓いか。
20151211_125247.jpg

20151211_125404.jpg

シンガポール同様、現地水準のサイドディッシュ食べ放題万歳。
20151211_125645.jpg
ただ、大根だと思ったキムチはパパイヤだったり、タイらしさがあった。

ソルロンタンスープランチにした。
20151211_130032.jpg
ちゃんと中に具(牛肉)はいっぱい沈んでいたけれど、びっくりするほど味がなく、付属の塩コショウ頼み。(マズいわけではない。)
いろんなランチが180バーツ均一(確か)。同僚さんたちはビビンバやキムチチゲを頼んでいた。

今日もロビンソンのTops Marketで買い物をして帰ることにする。
20151211_180031.jpg

買い物を終えるといつもだいぶ暗い。
20151211_182651.jpg
この渋滞を見るとバンコクにいるんだと実感もするけれど疲労も感じる。

ソイ38屋台で、渡泰以来2回目のカオニャオマムアン(マンゴー+もち米)。
20151211_184203.jpg

2軒あるうちの、前回とは違うお店にしてみた。
20151211_184150.jpg
どっちかが人気店だったはず。

帰宅して、夕飯と一緒に食べた。
20151211_204737.jpg
やっぱ超美味い!!

恍惚とする美味さにチャーンも嬉しいです。
20151211_205213.jpg

野菜炒め作った。