2015年12月15日(火)ワーパミ取得、ビザ延長&バン銀口座開設

早朝タイ語。朝食を食べる時間がなかったのでセブンイレブンで豆乳を買う。
151215-065747.jpg

職場で上司殿がクロワッサンたい焼きを買ってきてくれた。エムクオーティエの日本から来たクロワッサンたい焼きかと思ったらイミグレの方でたまたま見かけたローカルの屋台みたいなところで買ったものらしい。
151215-115614.jpg
カスタードクリーム、タイのものとは思えず甘さ控えめで美味しかった。

早めに昼食時間をもらい、あんかけ麺のようなものを食べた。
151215-122014.jpg

MRTサムヤーンSam Yan駅へ。
151215-125129.jpg
名門チュラロンコーン大学の最寄駅らしい。

チャムチュリースクエアChamchuri Squareという建物のオフィス棟へ行く。
151215-125242.jpg

1時半の待ち合わせまで時間があったのでミスドで休む。
151215-131041.jpg

こちら、ビザ等のワンストップサービスセンター。
151215-132553.jpg
ワーパミを取得、ビザを1年に延長し、さらにマルチにしてもらった。

ビザが取れたので1階のバンコク銀行で口座も開設。
151215-125631.jpg
窓に無造作にSeason’s Greetingがスプレー描きされていた。

帰り道、ソイ38屋台街でソムタムを買う。
151215-183355.jpg
いつものソムタム屋が休みだったので食堂で。

帰宅して食べる。いつものとやっぱりちょっと味が違うなぁ。
151215-201651.jpg

今日の戦利品。
151215-202013.jpg

そして通帳。
151215-202030.jpg


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です