2016年1月6日(水)美味すぎるバミーヘーン

7-11のアメリカーノは安くていい。タマリンドのチューイングキャンディも買う。
160106-081958.jpg
健気にバンコクでの一瞬一瞬を写し続けるワタシ。
実家以外の場所でここが8番目の棲み処だけれど、たまたま住むことになった街でもどこに住んでも全力で愛着を持つのが私のモットー。とはいえバンコク(の自分の生活エリア)なかなか手強い。Struggling…

初めてここに来た。フラマホテル脇のホーカー(的なところ。タイ語でなんていうんだ)。
160106-125746.jpg

中でもこの麺屋の行列が凄い。
160106-124242.jpg
麺を茹でるおじさんのキビキビ感も凄い。

バミーヘーン。
バミーは中華麺、ヘーンはドライ。ワンタンなんかも入って、私はワンタンミードライを思い出す。
160106-124912.jpg
美味いんですけど!!
行列嫌いな私もまた並ぶことを決意。

そしていつものフルーツ屋台でマンゴーを買い・・・。
160106-130949.jpg

いつものカフェでタイティー(かモカ)を買い・・・。
160106-131216.jpg

午後も頑張りました。
160106-131818.jpg

夜、一昨日作った合鍵が開かないのでエカマイのBig Cへ来るも出遅れて鍵屋さんが閉まっていた。
160106-203345.jpg
Batter→①打者 ②小麦粉を水で溶いた液状の衣。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です