2016年1月8日(金)豪雨から始まるTGIF

朝、豪雨。
160108-075038.jpg
車に水を掛けられることを恐れながら駅へ。

BTSはすいていた。突然の雨にみんなMCか?遅刻か?
160108-075729.jpg

アソークまで来たらもう雨は上がっていた。
160108-080926.jpg

昼はサミットタワー脇のホーカー。
160108-124330.jpg

ほんとは「もみじ」も入るはずがもう売り切れだった。
160108-124531.jpg
スープは悪くないがゴーヤが思いのほか苦くてつらい。

パパイヤを買ってビタミン補給。
160108-130820.jpg

夕暮れのソイ21は急に猥雑なカンジになる。
160108-181602.jpg

ターミナル21に入っているTrueのショップでテレビの視聴料を払う。

160108-182529.jpg
置いてある端末で請求書を見ながら入力し、キャッシュカードを通せばOK。

あ、Kugimiya君かな?
160108-182740.jpg
口座振替みたいなものはこの国にはないんだろうか・・・?でもまぁ、金額を毎月自分で確認して自分で支払った方が安全なような気もする。

お、故郷の味。
160108-200819.jpg

一旦帰宅した後ダンナ様とエンポリへ。
フジスーパーの喜久屋に行った帰りに、「みさわ」というラーメン屋さんに入る。
160108-201737.jpg

なんでも以前ラチャダーの方でデッカく商っていた老舗らしい。
160108-202204.jpg
こってりな、プレミアムとんこつ醤油235B。

めっちゃ好み。めっちゃ美味い!
160108-202521.jpg
でもお値段は普通に日本と同様くらい。つくづく「七星」のコスパの良さが思い出されるのでした。

エンポリへ。藤山さん。
160108-205859.jpg
ロンドンのブランドらしい。

エンポリ内の映画館、Emprivé Cineclub。
160108-210220.jpg

ダンナ様がスターウォーズを観たいというので・・・スターウォーズ一作品も観たことのない私、完全に暇つぶし。
160108-210224.jpg

カウンターにあるモニターのシート表で位置だけ見て決めた席は高いVIPシート。
160108-210628.jpg
でも高いとはいえ日本の映画のお値段と同じくらいと思えば悪くない。むしろコスパ最高。

上映前に1時間Director’s Loungeというラウンジが利用できた。
160108-211700.jpg
ここがまた寛げるんですわ。

軽食。
160108-210641.jpg
上映までもう10分ほどしかないのと、さっきこってりラーメンをスープまで平らげてきたことを悔やむ(笑)。

160108-210805.jpg

高級感ありますね。
160108-212145.jpg
しかもガラガラという。お得。

ポップコーンが何種類かのフレーバーからそれぞれ選べ、ドリンクつきで席に用意されていた。
160108-212620.jpg
フットレストもあり、シートもかなりリクライニング。寒い中ブランケットつき。
肝心の映画はもちろんよくわかりませんでした。今作初登場というヒロインの子が凛々しくて可愛かった、以上。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です