2016年1月9日(土)The U.S. Steak House

📩 こんなに日々のことをせいぜい1週間遅れで克明に記録していたら、知人が見たら私とバレてしまうやんけ!
・・・そんな心配をするほどの閲覧者いません。(せいぜい3PV/dayくらいです笑。)
何かの間違いで見つかったとしても別にマズいことは書いてませんし・・・。

なんだか年明けからとにかく疲れている。朝もしんどい、夜も起きていられない(でも遅くなってしまうことも多い)、日中もぼーっとしてしまう・・・。
午後まで寝ました。
同様に疲労感漂うダンナ様が肉で超回復を図りたいとのことで、アソークにあるステーキ屋さんへ。
160109-192954.jpg
これは「馨和KAGUA」という柚子の香りのクラフトビール。

なんでもバンコクは、ステーキハウスというのはとても高いそう。その中でこちらは辛うじてリーズナブルらしい。「ザ・U.S.ステーキハウス(The U.S. Steak House)」。
160109-195705.jpg
アソークには他にも有名なステーキハウスがあります。

160109-193055.jpg

シーザーサラダをシェア。
160109-193410.jpg

チョコレート色だったオニオンスープ。
160109-194437.jpg

こんなアンガス牛を輸入・提供してますよ的な。
160109-195516.jpg

New York Strip Loinの一番小さい・・・230g。940B。
160109-195701.jpg
完食。人生でこんな重量のステーキを一度に食べたのは初だ。いやいけますけどね。

お腹いっぱいなのでデザートはシェア。小さいと言われたNYチーズケーキも結構大きい。
160109-201757.jpg
オーナーさんも何度も席を回って、静かで居心地のいいお店でした。土曜夜だけどお客の入りは・・・でも、常連さんにとって心地よい店かもしれません。
車は向かいのサービスアパートに停めることができ、2時間無料でした。
・・・我が家的には月のはじめから大贅沢。今月はシメなあかん。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です