2016年1月17日(日)買い物しかしなかった日曜日

普段の反省をもとに早く寝て、タイ語レッスンなども入れずのんびり起き、のんびり朝食をとる。
ダンナ様は歯医者に歯のクリーニングへ行き、その帰りにソイ55で待ち合わせる。
160117-133547.jpg

グランドラーメンでランチ。
160117-135050.jpg
私は坦々スペアリブ。

ダンナ様は醤油とんかつラーメンか何か。
160117-135118.jpg
ここは冷たいお茶が飲み放題でほんと嬉しいですよ。

帰りにPET LOVERS CENTREでわんわんの首輪やご飯を買う。
160117-141321.jpg

160117-141338.jpg
品揃えはいいんだけれど毎回レジでめちゃめちゃ待たされるのはなんなんだろう。意地悪か?

そのままの勢いでわんわんをお風呂に入れ、夕方頃にダンナ様の買い物に同乗し、チャイナタウン方面まで。

160117-174544.jpg
夕方のラマ4世通りとか車で通るもんじゃない・・・。

ダンナ様はどこかに軽く飲みに行きたかったみたいだけれど、帰宅したら落ち着いてしまったので、私だけソイ38の屋台につまみを買いに行った。
160117-184622.jpg

160117-184638.jpg

160117-184640.jpg

160117-184631.jpg

160117-184646.jpg

160117-184651.jpg

まずはソムタムを。
160117-184928.jpg

次にロティ。
160117-185601.jpg

鮮やかなお手並み。
160117-185635.jpg

この屋台のあのお守りは、女の子が交換する時にお祈りをしているのが印象的だった。
160117-185735.jpg

人気のカオニャオマムアン屋台。
160117-190232.jpg
大好物だけど、今日はロティ買ったからやめとこう。

BBQも買う。
160117-190042.jpg

160117-190638.jpg

帰宅して・・・
160117-191244.jpg

こうなった。
160117-191531.jpg
チャーンを飲みながら、のんびりDVDを観てこの日も早く寝た。

📩思えばこの週末からもう心配事は始まっていたんだなと思います。
ネガティブな感情の強弱や種類は人それぞれのものなので、私だけが何もかも後ろ向きに考えているだけなんだろうか?でもむしろその方がいいな・・・。
今ある不安や心配、すべて私の取り越し苦労であって欲しいです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です