2016年1月18日(月)ツルムラサキの花

MRTスクンビット駅の1番出口方面、まだほとんどの店が閉まっているけれど、こだわりのコンセプトのお店が多い気がする。
160118-075820.jpg

160118-075825.jpg

屋台を眺めるのも楽しい。
160118-080532.jpg
まだ手が出ない、残念。

お昼前、タイ人スタッフのAちゃんとMRTでシーロムへ。
160118-103246.jpg

途中、なんか市場があった。
160118-103530.jpg
シーロムは金融街だけれど、スクンビット通り沿いよりは旧いバンコクが残っている気がしてちょっと嬉しい。

立派な構えのビルに入っている日本の青い銀行さんへ。
160118-103805.jpg
商談とかじゃないです。窓口に用事がありまして。

次に、かつて日本の赤い銀行さんのバンコク支店だったクルンシィ(アユタヤ銀行)バンコクサトーン支店へ。
160118-105148.jpg
赤い銀行さんがこの黄色い銀行さんを買収したそうで。
こちらも単純に手続きで窓口に用事があっただけ。

帰り道、ドリンクスタンドで喉を潤す。
160118-113043.jpg

Aちゃんにも買ってあげる。
160118-113142.jpg
タイでは年上が年下に何かおごってあげるとか、そういうの大事だって聞いてるので。

昼はサミットタワー脇で経済飯(いまだにタイ語でなんというのやら)。ガパオご飯にしたらどえらい辛かった。
160118-124701.jpg

あんまり辛かったのでテタレッ・・・ではない、タイティーを買う。
160118-130401.jpg
こんなにタイティーばかり飲んでいたら糖尿まっしぐら。気を付けねば。

夜は久しぶりにロビンソン地下のTops Marketへ来てみた。
160118-181329.jpg

ここで、以前Iちゃんと川向うで食べた謎のEdible Flowerに再会した。
160118-190306.jpg

Ceylon Spinachと書いてあった。Google先生に聞いたらなんと「ツルムラサキ」の花。
160118-190301.jpg
案外身近な野菜だった。ニンニクを刻んで、醤油やらで味付けしていただきました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です