2016年1月19日(火)パートンコー

朝っぱらからしんどいレッスンタイム。
160119-065743.jpg
朝食の代わりにとセブンイレブンで売っていたコーンの飲み物を・・・冷製コーンクリームスープって感じで悪くない。

それだけではお腹が鳴ること必至だと思い豆乳ドリンクも買った。
160119-081459.jpg

しかし、スクンビット駅出口にあった豆乳屋台が美味しそう過ぎて我慢できない。
160119-081920.jpg

ルン♪
160119-082226.jpg
念願のパートンコー(油条)と豆乳。豆乳にはバジルシードがたっぷり。

160119-082754.jpg
バジルシードをスマホ画面を見せて説明してくれるタイ人スタッフのMちゃんの仕草が可愛くて萌えた。

昼、臓物ヌードル。
160119-124451.jpg
これはリピ決定💛ではない・・・失敗。マズくはないが、好みでもない。

屋台でこんなお焼きを15バーツで買ってしまった。
160119-130942.jpg
中は肉鬆、タイ語で何と言うかは知らん。

しかもそれに飽き足らずセブンイレブンで・・・。
160119-132619.jpg
完全に過食状態。ストレス怖い。

夕暮れ。
160119-175350.jpg

日本に郵便を送りたいのに日中なかなか郵便局へ行けない。昼休みに覗けば長蛇の列。そこでプロンポン駅の改札を出たところにあるこの民間のポストオフィスへお願いした。
160119-180918.jpg
っていうか郵便局自体民間らしいけど。そしてこっちは想定より割高だったけれど。(2通で100バーツ近かった。)まぁやむなし。確実性は高そうだし。※イメージ

用事のあるダンナ様をトンローの奇数側の奥に送ったついでにマックスバリュに寄った。
160119-192238.jpg

さすが日本人居住者の多いトンロー(奇数)、店内は日本人向けのものばかり。
160119-192354.jpg

しかも単身赴任さんの味方的なインスタント麺の品揃えが凄い。
160119-192444.jpg

160119-192447.jpg

冷食も・・・。
160119-192454.jpg

ラーブムーおにぎりがあったので買った。
160119-192927.jpg

トンローの奥まったところからスクンビット通りへ出るドラレコ動画です。

再外出。
160119-195119.jpg
豪邸の玄関先にお供え物が。

ソイ38の屋台街へ。
160119-200210.jpg

バンミーヘン(汁なし中華麺)があるかと見て回ったけれど見つけられず。コレジャナイ感のワンタンミードライ(タイ語で何と言うかは知らん)。
160119-200309.jpg
これで60バーツ。さすが観光地。

パッションフルーツジュースを飲みつつモタサイで帰宅。
160119-201314.jpg

パッションフルーツって久々に飲んだんですが・・・ゲッ×がドリアンの臭いなんですがこれって・・・!
160119-201446.jpg


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です