2016年1月20日(水)あちこち外訪

雨上がり。ってか上がってくれて良かった。
160120-075355.jpg
みんな口々に変な天気だって言う。本来なら今は冬で、雨も少なく涼しいそうだ。

またあの屋台で豆乳とパートンコー買っちゃった。
160120-081947.jpg
ちょうどMちゃんが同じ屋台に来てばったり会った。屋台のおばちゃんに「美味しいからまた来たんだって」ってなことを言っているらしいことがわかった。

午前中、アソーク駅方面にちょいと外出。
160120-105402.jpg
通り掛けに見た顔が半分それぞれ別の(男女の?)顔になっている仏像?神像?観光客が結構写真を撮っていた。

昼、経済飯屋の片隅にあった麺屋で。
160120-124504.jpg
ホロホロチキンは美味しかったがやっぱりこのスープはいまいち。おまけに血のカタマリ今日も食べられず。クリアできない壁だ・・・。

サミットタワー脇にいつも出ているプチ市場。
160120-130638.jpg

ワックスアップルと、焼売的なもの(えび焼売っぽいのと、焼売が海苔でくるまれているもの)を買った。過食は続く。
160120-131453.jpg

午後はMRTでシーロムへ。
160120-135540.jpg

歩いてサラデーン駅まで。
160120-141816.jpg

用事の帰りに上司殿が「ここがタニヤだよ」と教えてくれた。
160120-152006.jpg

道端で不意に机かロッカーの合鍵を作る上司殿。
160120-154016.jpg

コーヒータイムは営業の役得。
160120-154726.jpg

夕方・・・。
160120-180719.jpg

スクンビット駅。朝はわからなかったシルバニアのしかもウサギ専門のお店が。
160120-181422.jpg

さっき職場でHさんに貰ったAuntie Annie’sのスナックが美味し過ぎて、寄ってしまった。
160120-181459.jpg

160120-181503.jpg

昨日買ったラーブムーおにぎりがあったのを思い出した。
160120-191612.jpg
お米が非常に美味しくなくて残念。ラーブ自体はラーブラーブしていただけに残念。

揚げチーズ玉。1個食べて後は翌朝のおかずに。カロリーの塊っ。美味しいけれど。
160120-192032.jpg

一息つく間もなくプロンポンへ。
160120-195139.jpg
この国はいつまでクリスマスなんだ・・・。

ソイ33/1へ。クリーニングを出しにフジスーパーへ。
160120-195426.jpg

こういう祠を何と言うのかタイ人スタッフ君/ちゃんたちに聞いたら、オンライン辞書で出てきた答えは「土地神さまのほこら」。仏教じゃないと彼らも言う。そうなの!?
160120-195626.jpg

また出たKugimiya君。稼ぐねぇ。
160120-200225.jpg

Shogunという名のミカンがあるのか・・・。
160120-200258.jpg

左端の、韓国仕様の雪見だいふくがとても美味しそうだけれど、家に着くまで溶けちゃうだろうからやめにした。
160120-200346.jpg
ハングルなので何味なのかもわからない。

シンガポール時代大好きだった(けれど高いのでマレーシアで買っていた)マグナム。黒とピンクはシンガポールにでもあった組み合わせだけれど、シンガポールではピンクはシャンパン味だったのに対し、タイでは・・・ザクロ!
160120-200433.jpg

この味付きチャーン水がめっちゃ美味しそうだったけれど、やっぱりこれもBTSに乗る時重そうなので諦めた。
160120-200535.jpg

たまに歩道橋の上から、この光の波を見下ろしてぼんやりする。
160120-201149.jpg
自分のこの、やまないエトランゼ感(アウェー感ともいう)はどうすれば払拭されるだろう。

屋台でムーピンとイーサンソーセージを買って帰宅、関税がかからず安いタイ産シードルで一人疲労を癒しました。
160120-204116.jpg


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です