2016年1月23日(土)Ordinary 土曜日

ダンナ様、所用でシンガポールへ。
ラムカムヘン駅まで送った帰りのドラレコ。

帰ってきてからわんわんの散歩。

敷地内にたわわに実るマンゴー。
160123-111716.jpg

可憐なフランジパニ・・・じゃなくってプルメリア。
160123-111730.jpg

うちのわんわん。
160123-111908.jpg

Bunga Kertas…じゃなくってブーゲンビリア。
160123-112353.jpg

こんな穏やかな毎日がずっと続けばいいのに、人生は思い通りには運んでくれない。
160123-112327.jpg

アメリカ東部は大雪とのことで、CNNは朝からずっと各地の中継。
160123-114952.jpg
日本と違ってリポーターもスタジオもジョーク言って笑ってたりする。日本だったら不謹慎とのクレーム電話が止まらなくなるだろうなあ。お国柄の違いというものを見せつけられる。

久しぶりにトンローの赤バスに乗った。
160123-120331.jpg
本当は赤バス始点近くの歯科医で歯のクリーニングでもと思ったけれど予約でいっぱいだった。次の予約をしようにも来週のことはわからないし・・・

Jアベニューも久々。
160123-120920.jpg

こっちに来て、ファストフード店ってほとんど入ってない。
160123-120943.jpg
だって高いんだもん。

でもなんとなく食べてしまった、デラックスチキンバーガー。
160123-121831.jpg

さて、目的地はこちらのビル。
160123-141924.jpg

日系美容院だけどほぼローカルな感じ。お値段も手頃。
160123-141525.jpg

日系のフリーペーパーや週刊誌がてんこ盛りで置いてあったので久々に読んだ。
160123-125307.jpg

帰りはまた赤バスで。
160123-142739.jpg

なんか前もこの運転士に当たったことあるなあ。やたらクラクション鳴らしまくって周囲の車を威嚇するの。バンコクの、特にスクンビット通り沿いのドライバーはみんな結構穏やかで優しいのに、異彩を放っている。

狭いソイ53もこの通り。

バスを降りた後、スクンビット通りで渋滞の中怒りのクラクションをずっと鳴らし続けてた。

夜はとある宴席へ。ショック、ラビットカード忘れた。
160123-175900.jpg
新しいのを買ったらデザインが微妙に違ってた。前のはサングラスなんてかけてない。

ソイ26の奥の「博多」にて。
160123-194644.jpg

おお、郷土料理が。
160123-195449.jpg
その後数人でソイ22へ流れた。

「Titanium Club & Ice Bar」へ。
160123-215837.jpg
生演奏の行われるラウンジバーの2階の一角に・・・

氷の部屋が。
160123-215631.jpg

陽気なオージー氏にみんなでからむ。
160123-215134.jpg

160123-215157.jpg

一気にあおって、その後ビアシン1本飲んで、お先に中座させてもらった。
160123-215410.jpg


まだBTSも余裕の時間で良かった。

160123-223411.jpg
消えつつあるトンローソイ38屋台、マンゴーもち米屋台も移動しちゃってるし。

お客さんからチップをもらったわんわんが可愛すぎた。
160123-223716.jpg
ちゃんと飼い主へ持って行った。

わんわんの可愛さに免じて買った。
160123-224023.jpg
ほろ酔いで帰宅。

いただきまーす。
160123-225500.jpg

そこへ、蚊が着陸しやがった。
160123-225654.jpg


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です