2016年1月25日(月)バンコクに寒波到来

朝。BBCを見ていたら日本の外務省も広報活動頑張っているんだなというCMを見かけた。なかなか印象深かった。
160125-065232.jpg

ところで・・・妙に寒い。温度計を見たら21℃しかない。
160125-065347.jpg
(この電波時計はなぜかJST固定です・・・。)

うちのわんわんも滅多に乗らないタオルケットの上に座ってた。
160125-075852.jpg
通勤途中、そんなの持ってたんかい!という冬の装いの皆さん・・・。

ちょっと早く家を出たので、途中のフードコートで経済飯。
160125-080221.jpg

昼、なんだか寒冷地の炊き出しみたいになってる。
160125-124422.jpg
私もオフィスで着ているユニクロのフリースを着たまま外へ出た。

レタスがいっぱい入ったこのスープ麺がしみじみ美味しかった。
160125-124745.jpg

コンビニに寄って、つい出来心で手にしたいちごポテチは1袋買うともう1つついてきた。
160125-130934.jpg
うーん、微妙。

夜はKさんとダンナ様と日本からの友人さんと4人で鶏鍋料理屋さんに温まりに行った。
160125-192418.jpg
ソイ41の「鳥屋 花」。

お通しの出汁スープ美味しかった。
160125-193559.jpg

160125-194328.jpg

水炊き~!
160125-195015.jpg

160125-200054.jpg

〆は雑炊になりました。
160125-205956.jpg
月曜日なのはもちろん、寒くてみんな外出を渋ってしまったのか、お店はいつもより全然すいていたそう。

あったまるなぁ。
160125-210720.jpg

デザート。
160125-213706.jpg

お土産にいただいたご飯。
160125-214048.jpg


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です