2016年1月29日(金)花金残業

すっかりハマった豆乳生活、スクンビット駅前で10バーツ。
160129-082349.jpg

午前中、客先訪問でシーロムへ。
160129-100855.jpg

こちらも同様にオフィスエリアだけれど、なーんか落ち着くんだよなぁ。旧市街っぽくて。
160129-101023.jpg

昼、バミーヘーン aroy maak kha.
160129-125409.jpg

おっかさんの屋台でバナナの葉で巻かれたバナナ入りもち米を買う。
160129-133214.jpg
確か10バーツだったような・・・。でも昼はもうお腹いっぱいで食べられず。

サーメットタワー下のなんでも屋さんみたいなところでこんなのを衝動買い。
160129-134121.jpg
(この頃ほんと、間食がヤバい。)

今日限りで帰任してしまうYさん、近所の行きつけのカフェに行って最後にお金落とさなきゃと人数分のケーキを買おうとしたら、お金はいらないと言われたらしい。
160129-153205.jpg
英語もタイ語も話せなかったけれど人柄でいろんな人に慕われていたYさんでした。
お金はカウンターに置いてダッシュで帰ってきたそうです。かっこいー。

さて、夕方。
160129-170510.jpg

シーロム駅からサラデーン駅へ歩道橋を歩く。
160129-170659.jpg

お客さん先を退出したのは8時頃。
160129-184205.jpg
シーロム駅脇にこんな橋があったのを今更気づいた。

夜、なんとなく夜更かししていて、そういえばお昼にもち米デザートを買ったことを思い出す。
160129-223305.jpg

バナナと豆が入っていました。
160129-223358.jpg
タイのもち米はほんと美味しい。カオニャオ万歳。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です