2016年1月30日(土)休日出勤

霧の朝。10時半頃家を出る。
160130-102017.jpg

昨日に引き続きシーロム。おおー、休日出勤。会社員になったことを実感する。
160130-105716.jpg
同じお客様というわけではないのだが仕事ではまだシ―ロム方面にしか出かけたことがない。

タニヤら辺を通りかかる。
160130-110220.jpg

いつか行きたい牛野家。
160130-110234.jpg

お客さん方とランチに。ソムタムが評判のイサーン料理屋さん。
160130-121051.jpg

160130-121159.jpg

しかし日本が濃いエリアだなぁ。東のプロンポン、西のサラデーン(私的に)。
160130-130502.jpg

モカYen買って飲みながら撤収。
160130-141042.jpg

帰宅するとダンナ様がトンロー通りの入り口にある老舗っぽいマンゴー屋「Mea Varee」さんからカオニャオマムアンを買ってきてくれていた。
160130-180304.jpg

ダンナ様はお仲間と新年会なのでこれでも食べてなさいとのことで。
160130-180420.jpg
ありがたく頂戴する。

しかしお客さん先でトラブル発生とのことで、再びシーロムへ。
160130-190239.jpg
私が行っても仕方なかったのだが、仕方なくない人と連絡が取れなかったので仕方なく。

夜遅くなりましたので、そのまま最終的に5名で飲みに行きました。
160130-213612.jpg

ついていっただけなので店名一切把握しなかった。
160130-214932.jpg
店内のテレビではサッカーの日韓戦が流れていて盛り上がっていた。

生レバー串等生肉系がほんと美味しかった!!
160130-215633.jpg
(初生肉に挑んだタイ人Y君はお腹を壊して月・火と休んだ。)

画像粗いから顔は写ってないはず・・・店内で、店員さん?の誕生日のお祝い。
160130-234736.jpg

ケーキのおすそ分けをいただく。
160130-235403.jpg

お菓子もいただく。激戦地バンコクのサービスはアツい。
160131-000820.jpg

タニヤで午前様。あの辺の客待ちタクシーはほんとにぼったくるんですね!トンローまで200バーツって言われた。ローカル君に従いラマ4世通りまで出て流しているタクシーに乗ったらちゃんとメーター通り70バーツ弱で帰れました。
160131-002658.jpg
ちなみにタイの労働法では、土曜日の出勤は割り増しにはならない。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です